

めっちゃ久しぶり

もうさー。ずーっとブログ書こう書こうと思ってて結局放置して2年以上もそのままっていうね笑

いつか消えちゃったら大変だと思って更新しときます^^
思い出もたくさんあるしね。

ファミリーキャンプ2013

9月末にファミリーキャンプをやりました!

今までずーっと国際キャンプがなかったので、
久しぶりにたくさんの人と会えてめっちゃ嬉しかった♪


今年3度目の韓国

また韓国行ってきました

今回は釜山空港から南のほうをぐるっと一周してきました♪
歴史館やその他様々な重要ポイントを巡って祈りのポイントを見つけられて感謝でした☆


帰りは久々に堀井家に寄りました!
やっぱ堀井家最高だなw



ブログランキングならblogram

"謝る"ということ

P7023918.jpg


「ごめんなさい。」

この言葉にはいろんな定義がある...

反省の意、自分の過ちを認めること、もう二度としないという心の現れ。
小さなことでも大きなことでも過ちを犯した人は許されるために言う言葉。

僕は謝ることが苦手で、いつも言われないと謝らなかった。

プライドが強いのか、自分の失敗を認めたくないのか、
あるいはただめんどくさいだけだったのかは自分でもわからない。

あやまりたいけど謝れなかった時もあった。

でも最近母が来て、「昨日はごめんね。あまり理解してあげてなかったみたい。」
って言ってくれた。けどそれを見て僕は、母がただ謝っただけではなく、
その姿を模範として示してくれてると思った。

争いで解決する問題は何もない。
戦争だって誰かが傷ついて、
必ずそこには妥協があるわけだから
実際に解決しているわけではない。

けど自分の失敗を認めることは
間接的に解決に結びつくことができる

それが母から学んだこと。

僕は今までたくさん失敗してきた。
これからもたくさんすると思う。

だから謝るということは
自分にとって必要不可欠なことだ

でも逆に誰かが間違ったことを僕に言う場合はどうだろうか?
それが家族であってもその他の人であっても、僕がこれから
生きていく中で、自分に間違ったことを言う人がいたら、

その人が後で自分に謝って来ることを
想定して接していきたいと思う。


サタンが僕らにすることはたった一つ。

それは騙すこと。

騙すことによって、愛し合うべき存在である
夫婦関係、親子関係、その他の人間関係において、
互いを敵にし、崩壊させようとする。

でも自分の過ちを認め、謝る瞬間、サタンは滅びる。

「ごめんなさい。」この一言にどれほどの力があるだろうか?

僕は将来家庭を持った時は、素直にお嫁さんや子供に謝れる人になりたい。
模範を見せることができる、良き夫、良い父さんになりたい。

そのためには必ずいつか負ける必要があると思う。
プライドは完全に砕かれなくちゃいけない。
陶器師が煉る土のように・・・。

負けるが勝ち。

それが"謝る"ということだと思う。


ブログランキングならblogram

Happy Birthday Mom♫

かなり前ですが、母の誕生日のお話です笑

誕生日の4月20は移動も授業も多く、あまり時間がなくて
誕生日会とかはすることができませんでした・・・。

でも2日後に時間があったので、何かできるか考えました。

これから作るにしても時間ないし、この町のケーキ屋さんは激高だしw

でも最後にちょっとひらめいて、チャリで生クリーム買って、
デニッシュブレッドの上に塗ってブルーベリーを乗せて・・・。
簡単なケーキもどきを作りましたw

IMG_1517_R.jpg

数字の3のローソクがなかったので、前の年齢+1にしました笑

IMG_1522_R.jpg

ちなみに、これ何の真似かというと・・・。
カイル君が教えてくれた爆笑イン動画



↑の集合写真見た後の母の反応w↓

うわーぉ!いい写真〜!・・・。

ってぇ〜何であたしの誕生日にインド人の
真似しなきゃいけないのよぉ〜!!


もう最高の誕生日会だった( ›◡ु‹ )




ブログランキングならblogram

NO WAY!!

まだ雪降るのか〜!って感じではしゃぎましたw

カイルが来てくれたのと想定外の大雪で
テンション上がりすぎてこんな動画撮っちゃいました笑↓


はしゃぎすぎでしょ!ずぶ濡れだったよw
でも楽しかった!!最高!


ブログランキングならblogram

My New Roommate!!

IMG_1750 (2)_R


最近Kyle Eastmanというアメリカ人が来ました♫

カリフォルニアのサンホゼ(San Jose)出身で、
とっても明るくて典型的なカリフォルニアンって感じ!
スケボーやっててよく音楽聞いて、神様大好きで笑

しかも彼はホームスクーラー!
僕と似てる所がたくさんあってよく気が合うヽ(*´∀`)ノ

でも一般のアメリカ人とは違って健康を心がけてるし、
玄米も納豆もこの通り、食べれるぜ!!

IMG_1655_R.jpg


あと、話がめっちゃ面白い!
彼が話しだすとあゆみさんは笑いすぎて”顔が痛くなる”って言ってたw

ただでさえ笑いが絶えないリー家に更にコメディアンが加わり、
基準値の1200倍を上回る高濃度ワライニウム*が検出されていますw

ワライニウム:笑いを誘発する目には見えない物質。
一定の基準値を越えると極度の笑いにより、腹筋と顔筋が負傷する恐れがある。

前置きはさておき。

彼はリー家に来る前、YWAM HAWAIIベースにいたそうです☆

そこである日、日出と共に完璧な矢印形の雲を見たそうです。
その後に、北海道が縦になったような形の雲が現れて・・。
あまりにも激似だったから北海道とはわかってたけど、
どうしていいのかわからなかったから、そのまま
頭の引き出しの中にしまっておいたらしいです。

こんな感じ?↓(笑)


hokkaidoarrow.jpg


それから半年後、今度は日の入りの時間に、
北海道そのままの形の雲が現れて、その下に小さな矢印が出て、
ある所を指していたらしいです・・・。多分こんな感じ.↓笑


   

                ,、
             ノ`-' ヽ
              λ    \
              λ    `ヽ、
              |      \
              |        \
               |         \
               |            ヽ、                   ,、
              ノ             `ヽ、           //
              /                `ヽ、       / ,/
              |                   `~`'`、,,,_/  /
              |                            (
             ,-'                            ヽ..,,_
             )                             λ’
             l、                             λ ,,-''ニ⊃
             λ                              `'' /~
      γ~ヽ、 __,  ノ                            __,,,,,--'
      \  `~ '-''                         ,--,__ζ
       λ                         ,,/⌒`--`
      , /                       ,/
    ,,/ ~  ,,,,     ,,/⌒`ヽ、           /
    ,l   γ'' `ヽ、/        \          /
   i'   ヽ、   '          `ヽ、    λ
    \    ''ヽ               `ヽ、  |
     ヽ    λ                \/       | ̄ ̄ ̄/
      |     ヽ、,,_                     |   \
     /  γ`ヽ、  /                      |/ \  \
    /   i'''   `~`'                          \/
    l、_,--'




あのー。そこ僕たちが住んでるところなんですけどw

「最初は釧路だと思ったなんだけど、ちゃんと調べたらリー家でした笑」
だって。ヾ(o´∀`o)ノ

ということで完全に神様が北海道に導いてくれたので、
これから一緒に開拓を手伝ってくれることになりました。

今、僕らは第3の家のリフォームをやっているのですが、
彼は何と!お父さんが自分で家を建てたらしく、
リフォームどころか、建設そのものの経験があるそうです!

なので早速更別の家を手伝ってくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

IMG_1594_R.jpg
やるときは真剣。

IMG_1601_R.jpg
ふざける時はとことんふざける。


神様、新しいルームメートをありがとう!めっちゃ嬉しい♫


ブログランキングならblogram

よくがんばりました~♪

IMG_1160_R.jpg

最近、うちの英会話に通っていた子の送別会をしましたー♪

なななんと!?この子は13年もうちのAMS語学スクールに通ってくれました!
13年間ずっと同じ塾に通った子って聞いたことないんですけど(笑)
幼稚園~高校卒業までのロングスパンだったので
あどけない頃から反抗期まで丸見えでしたww

お祝いにケーキを作りましたが・・・。↓
IMG_1163_R.jpg

見てくださいよこのぎこちないケーキ(笑)
時間もなかったし、なんとこの家には泡立て器もなく
砂糖も少なくてドロドロケーキになっちゃいましたが、
気持ちだけはしっかり伝わったと思われます(;´▽`)ノ

IMG_1170_R.jpg

集合写真撮りました・・・。
最後なんだから泣くなよ(笑)

IMG_1664_R.jpg

卒業メッセージ(●´▽`)人(^▽^○)

「この教室がもう一つの家だった」
とまで書いてくれています♪

ずっと通ってたおかげか、
先月札幌の女子大に合格し、
英文科を専攻する予定だそうです☆

アムス語学スクールが始まって以来、
まさに空前絶後の生徒と言えるでしょう。



ブログランキングならblogram

最近あったこと♫

はい。リアルタイムにブログを更新することができないサムエルです笑

ここ数カ月であったことを思い出してぼちぼち投稿していきたいと思います☆


最近、東京からジョンさんがやってきました♫

IMG_0429_RN.jpg


ジョン・サマーズ・ハリスさんはイギリス人で、
奥さんがカナダ人で、上に20歳越えの男の子が2人、
僕より一つ上と一つ下の年の女の子がいる6人家族のパパです。

とっても紳士的で、話しやすいおじさんで、
面白いジョークもたくさんしてくれますが、

あまりイギリスジョーク連発しすぎると娘さんたちに
冷ややかな目で見られることもしばしばあるそうです(笑)

彼はTokyoYWAMのディレクターで、初めて知り合ったのは
北海道でのアウトリーチ先を決めるミーティングでした。

その後、国際キャンプにDTSチームをアウトリーチにも送ってくれました♪

最初あった時は僕がまだ中学生に入ったばかりで、
こんな懐かしい写真も見つかりました☆

P1010163_R.jpg

僕まだぷよぷよしてる!( ̄▽ ̄)


Yes_R.jpg

これはYES!!と言う僕らの決めポーズ(๑≧౪≦)
アーメンの替りにYES!!にしようぜ!みたいなノリです(笑)


今もジョンさんと話し終わったところなんですが、
彼はめちゃくちゃ若者が大好きで、僕にいつも
SkypeしたりiMessageしてくれたりします。

でも日本の若者にすごく重荷があって、たくさんのことを教えてくれています。

今回彼が北海道に来た理由は、”忙しいスケジュールの息抜き”だそうです♪
函館にYWAMで使う船を見に来たついでに家に寄ってくれました。

早速ジョンとお出かけ(*´ω`*)

サムエル、ハタチになる前に面白い写真撮ろう!!ってことになって、
雪上で、ブログに載せることができないくらいクレイジーな写真撮りました(笑)

19才のうちに面白い写真いっぱいとれて良かった笑

彩凛花にも行きました☆

P2030032_R.jpg

その後は温泉にも行って~♪

P2030081_R.jpg

帰ってきてからPhoto Boothで遊びました(=´∀`)

B.jpg
A.jpg
C.jpg


とにかくジョンもうちもリラックスモードで、
(=´ω`)ノお休みすることができました!

♪GOOD TIME GREAT TIME WITH JOHNNY ENGLISH♪



ブログランキングならblogram

リフォームのまとめ

去年の今頃はこんなことやってたんだな〜w




ほんとにここまで守ってくれた神様に感謝!
これからもやらなきゃいけないプロジェクトは
山ほどあるけど、神様に期待してます(´︶`*)

ブログランキングならblogram
プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
