

見捨てないよ・・・。

IMG_0041_R.jpg


鬱病の人と関わるのがこんなに難しいなんて思わなかった。

でもT君は躁鬱で悩んでいるのではなく、サタンの声に悩んでいた。

去年の12月から最近までずっと、"神はいない。""神様を信じるな。"
という声が自分の考えの内で頻繁に聞こえたらしい。

21年間鬱を経験したジョン牧師が言うには、
鬱の霊は厄介で、一度克服してもまた戻ってくることがあるらしい。

マタイの福音書12:43~45にはこう書かれている↓

43 汚れた霊が人から出て行って、水のない地をさまよいながら休み場を捜しますが、見つかりません。
44 そこで、『出て来た自分の家に帰ろう。』と言って、帰って見ると、家はあいていて、掃除してきちんとかたづいていました。
45 そこで、出かけて行って、自分よりも悪いほかの霊を七つ連れて来て、みなはいり込んでそこに住みつくのです。そうなると、その人の後の状態は、初めよりもさらに悪くなります。

T君はまさにこの状況だった。

この前は霊的に満たされて、神様のことばもいっぱい聞いて
元気そうだったけど、今日は暗い顔して、何か言いたそうにしてるのに
なかなか言えなかった。でもイエス様にお祈りすると、
徐々に彼の心が開かれてくるのがわかった。

そしてついに彼は本心を語り出し、いつかはみんなから裏切られ、
見捨てられるのではないのか?と心配していたらしい・・・。

嘘つきサタンが憎い

だから僕は彼の目を真剣に見て
「イエス様は絶対にT君を見捨てないよ!」
「僕もT君を裏切らないよ!」って言った。

彼は泣きながらただうなずいていた・・・。

今まで辛かったね。

心の傷はイエス様にしかわからないことだから、
僕は同情することと、イエス様の愛を語ることしかできない。
でも今日はそれを精一杯やれたと思う。

今まではこっちから連絡することはなかったんだけど、
今日は僕から連絡して、来てもらって打ち明けてもらって
すっきりして良かった。

イエス様は絶対にT君のことを見捨てはしないよ。

何か一つ、自分の中にもブレイクスルーがあったように思えた。


ちなみに上の写真はクリスタルで出来たクリスマスツリーの色を反転させたものです↓

IMG_0042_R.jpg



ブログランキングならblogram

恐怖の電話・・・。

M君という、僕より10歳くらい年上の知的障害をもった人から
たまに電話がかかってくることがある。友達があまりいなくて寂しいようだ。
だからいつも悩みの話を「うんうん。」と聞いてあげてる。
彼が話す言葉はものすごく聞き取りづらいけど、
これもミニストリーの一環と思って、
神様に祈りながら彼と関わっている。

「サムェールくーん・・・・・。オレ、たばこやめらんねぇーよぉぉー。。。」
とか、個人的な悩みもすべて話してくれる。すごくかわいそうに思うし、
本当の神様の愛を知ってほしい。だからその為にお祈りしている。

今日も電話がかかってきたんだけど、今日の内容には驚かされた(汗

「もしもし?」の次に出た言葉が
「サムェル君さぁ~・・・。リストカットって知ってる??」だった。

それを聞いたときに、”もしかしてM君は自殺を計っているのか!?”
って思い、「どうしたの?何があったの?」ってすぐ聞き返した。

「僕ねぇー・・・。仕事・・・・・。うーん。女の子・・・・・・。切った」


”え!?女の子の手を切る!?そんな仕事やってんの?
心にたくさん傷がある彼がヤクザの道にでも逸れていって
そんなことやってるって言ってもおかしくない!神様どうしよう???
ってかこれ犯罪の電話じゃん!!”って、ものすごいパニクってたから

「だーれーがーその子をきるようにいったーんですかーーーー??」

「そーのーしごとはーだれからーしょーうーかいーしてもらったんですかー??」

って何度も何度も聞き返して、
数十分にもわたる奮闘聞き取り電話の末、ようやく事の経緯がわかった。

アルバイト先で一緒の中学時代からのクラスメイトの女の子が、
「私死にたい!」って言ってリストカットをしたのを、
彼がトイペ2ロールで止血したということだった。
(2ロールも使ったらもう止血になってないでしょ・・・。)

あー心臓がぁぁぁぁぁ・・・。
深こきゅ~~~~~~
はぁーーーーーーー(笑


ちゃんと理解した後、僕は彼に、

「良いことをしてあげましたね。自殺はよくないですよね。
その女の子はどうして死にたいって思ったんでしょうね?
神様は、全ての人を愛しておられるので、決して
誰も死んで欲しいとは思われていないんですよ。
人間関係で苦しんで、仕事も出来なくなって、
精神的に疲れちゃったり、あまり生きがいを
感じない時って誰にだってあると思います。
僕にだってあります。でも神様を信じ続けていると、
必ず報われる時がきますよ。その女の子と、
M君のためにお祈りしていますからね。」

と言って電話を切った。


はぁー。一件落着。
でも油断は禁物。


神様、M君の心の傷を癒してくださり、
あなたの愛に触れることができますように。。。



☆今日のみことば☆

「互いに一つ心になり、高ぶった思いを持たず、
かえって身分の低いものに順応しなさい。
自分こそ知者だなどと思ってはいけません。」


―ローマ12:16―
プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
