

リフォームのまとめ

去年の今頃はこんなことやってたんだな〜w




ほんとにここまで守ってくれた神様に感謝!
これからもやらなきゃいけないプロジェクトは
山ほどあるけど、神様に期待してます(´︶`*)

ブログランキングならblogram

少しずつ(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)



先月の作業のワンシーンです♫
少しずつですが完成に近づいてきています☆

ブログランキングならblogram

壁のコケ取り

高所作業車を買ってから、色々することができた。

今日は壁のコケ取り!

IMG_4243_R.jpg

よーく見てみると、こんな感じで壁にコケみたいなものが付いているので、
それをアブさんと2人でドリルビットブラシを取り付けて除去する作業を行いました。

IMG_4250_R.jpg

でも1日じゃ終わらない・・・。頑張りますw

配管ミッション!!

この前取り付けたストーブの灯油配管の漏れがないかをチェックするミッションです♫

アブさんも見なきゃいけないから解説がたくさんありますが(笑)

これかなり大変だったwwあの穴はいくら業者の人でも通れないだろうな・・・。
僕でさえ肩が引っかかっちゃったからねぇ(笑)超狭かった☆



でも無事に取り付けができて、家の中が暖かくなりました。めっちゃ感動☆

大阪のたかし君、リー家でリフォーム体験(笑)

ジェランさん率いる増援部隊がやってきた後、
同い年のたかし君が家で数日間ステイすることになった!

僕は普段、友達と全く会わない(会えない)から、
とても良い時間を過ごすことができた!

たかしは、僕と同じで韓国と日本のハーフだから、お互い分かり合えるものがあって、
学校行ってないことも似てるし、顔もちょっと似てたかも!?(笑)

・・・。とにかく良いお友達になりました。

IMG_4519_R.jpg
ちょうど誕生日だったので、プレゼントあげました♫
IMG_4522_R.jpg
初日はボイラーの取り付けを手伝ってくれました。めっちゃ疲れた~!(o´Д`)=з
IMG_4551_R.jpg
たかしはかなり背が高いから、高いところのネジ打ちをやってもらいました♫助かった!
IMG_4571_R.jpg
3人で力を合わせてやってます!!
IMG_4572_R.jpg
落ちないように支えながら・・・。
IMG_4595_R.jpg
これで2階のトイレの枠組みがほぼ完成!
IMG_4721_R.jpg
ご褒美にジェランさんがお寿司屋さんに連れて行ってくれたよ!
IMG_4724_R.jpg
紫皿をとったたかし!
IMG_4611_R.jpg
その後は2人でビリヤードwwたかし初めてやったのに上手い(笑)
IMG_4690_R.jpg
みんなで記念撮影♫

今回たかしがいてくれて本当に助かった!特に高いところのネジ打ち!

神様、たかしみたいな人をたくさん人を送ってください。アーメン。(笑)

リフォームのまとめ 天井張り

今はもう完成しましたが、天井張りの過程を順番にアップしたいと思います♫

なぜ眺めの良い吹き抜けなのにわざわざ天井を張るかと言うと、冬の熱効率のためです。
北海道は(得にこの村)-20℃とか余裕でいくくらい寒くなるから、薪ストーブでもない限り、
せっかくストーブで暖めた熱が全部上に行ってしまうんです。

だから父と二人でコツコツと仕事を進めました。


SANY0010_R.jpg
まずは木材調達♫ OH NO!! これ全部うちのです!!

SANY0016_R.jpg
店員さん3人がかりで車に詰め込んでます!(え?ちょっとまって。僕が乗る場所は??汗)


次の日・・・。
SANY0061_R.jpg
まだ来るかぁ~!(写真は石膏ボードだけど、ツーバイフォーも30本以上きましたww)




SANY0065_R.jpg
よしここからが本番。

SANY0066_R.jpg
まずは古い石膏ボードを縁に貼り付けて、真横のボードとツーバイフォーの高さを均等にする。

SANY0067_R.jpg

その後は45cm感覚にツーバイフォーを配置してネジ打ち。終わったら合板を敷いてまたネジ打ち。

SANY0070_R.jpg
うひょ=(;゚Д゚)!落ちたら痛いぞ!

IMG_0342_R.jpg
こうやって長さを図ってからカキカキします♫結構楽しいかも??

SANY0076_R.jpg
危険なネジ打ち・・・。一歩間違ったらさよなら(´▽`)

IMG_0347_R.jpg
下から見るとこんな感じです♫このモダンな照明すごく好きだったのに、隠れちゃうから残念です(涙

IMG_0454_R.jpg
普通の場所はドリルで出来ちゃうんですが、木と木の間の厚さが20センチ以内の
ところはこうやって地道に直角ドライバーでやってかなきゃいけません(汗

SANY0089_R.jpg
二人で力を合わせてよいしょ!!あと少し!

IMG_0481_R.jpg
天井貼り付け完成!!これは最後のネジを打っているところです♫

IMG_3718_R.jpg
でも実はそれだけじゃありませんでした!!
ツーバイフォーを補強するための作業もどっさり残ってました!ww

IMG_3719_R.jpg
こんな感じで最初にネジを打ってから取り付け作業を行います。。。

IMG_3725_R.jpg
あゆみさん、手を痛めながらも頑張ってます・・・。

IMG_3733_R.jpg
取り付け作業中。。。手に何回も穴開けそうになりました(汗)
内出血で済んだけど、大変だったww

IMG_3728_R.jpg
こんな感じに仕上がりました・・・。次の日起きたら
手のひらがほとんどタコでしたww筋肉痛のレベルもMAXだった(笑)

SANY0121_R.jpg
お次はこれ。。。下からはネジ打ちはやったけど、上からも補強のためにネジ打ちをしなければいけませんでした。でも上からだとどこに打てばよいのかわからなかったので、探知機を使いました!↓

[広告] VPS


2日かかったけど、スムーズにいきました♫

IMG_3824_R.jpg
最終的にはこんな感じに仕上がりました。


この作業は8:2の割合でほとんど僕がやりましたが、アブさんの計算なしには何もできませんでした。

「さっきから何切ってるんだ~??」って思ったら、立派な足台が出来ちゃったり、
「え!?そんなことやったら正確に切れないじゃん!」って思ったらピッタリだったり・・・。
すごいです(笑)DIY慣れしてるだけあってさすがだね~アブさん♫

数学大の苦手な僕が寸法とか測ったら全部ぐちゃぐちゃになってたと思います(笑)

ってわけで良いチームワークで効率良く作業できました☆

更別村に越します!(名前だけ)

今日は更別に引越しする手続き(住民登録)した。
浦幌には住むけど、住所だけは更別になるわけだ。
今までたくさん引越ししてきたな~笑
また複雑なライフスタイルになってきたけど、
これが神様の御心ならば、従います。

夜はACEで良いことを学んだ。
成功というのは、大人になって、良い職をもつことが成功ではなく、
日々の生活の中で神様の御心を行うことが”人生の成功”だということだ。

これからもがんばるぞぉ=!( ̄∀ ̄*)
プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
