

父の足と僕の記憶

mixiの記事をコッピペー♪笑↓

「神様、なんで僕のお父さんは普通にあるくことができないんですか?
今日、学校の帰りにお父さんとサッカーしてる人がいてうらやましかったです。
今日、買い物にいったら変な子が変な目でじろじろみてました。
すっごくいやでした。なんでお父さんは普通にあるけないんですか?
一度でいいからお父さんと一緒におもいっきり走ってみたい!
一度でいいからお父さんとサッカーしたい!

どうして歩けないんですか?どうしたら歩けるようになるんですか?」

そんなこと思って過ごしてた少年時代。。。
でも今考えてみるとちょっと笑えちゃうなぁ~☆
小学生でそんなコンプレックスがあったなんてねー笑
ま、でも大体みんなそういう悩みはあるものだよね♫

でも僕は日本人と韓国人のハーフとしてのアイデンティティーで悩むことはなかった
父さんがアメリカ国籍だから・・・その面では今でもありがたく思う

僕の父さんは歩行器を使っているので
買い物後の荷物を運ぶ事ができない。
なのでどんな重いものも僕が運ぶ事になってる。。。

小学生のとき、両手に米やスイカやペットボトル飲料などを持っても
全然なんともない表情をつくってた・・・「父さんは何も持てないんだから、
僕がしっかりしなきゃ!」って考えがそうさせてたのかもしれない。。。

そのせいか、一時期右手首の軟骨が突起したこともあったくらい汗
重いのを我慢してよく頑張ってきたと思う。。。
どんな重いものも「大丈夫です!」って言って
持ったのが微かに記憶に残っている・・・

父さんはアメリカに移住して二十歳の時に胸から下が麻痺し、
それまでのようには動く事が出来なくなったらしい・・・

一週間ベットで寝たきりで足は骨と皮しか残らないほど筋肉がなくなり、
リハビリの日々・・・

そのおかげで大分回復してきたらしいけど、それでも車椅子生活・・・

入院中のある夜、父さんは、コンビニに出かけて・・・
その帰り、「上るステップは出来たんだから下るのもできるでしょう=」って思って
段差を降りようとしたら、仰向けに倒れてしまって、
しかも倒れた場所がちょうど車と車の間だったので、誰からも気づかれず・・・
そのままずーっと仰向けのまま、何ももできなかったらしい。。。
その時父さんは泣きながら「何故ですか?なぜこんな風に私が障害を持つ事を
許されたのですか?」と祈ったらしい。。。。夜空にはきれいな星が輝いてて、
その時見つけた星を、今でも父さんは「アッパの星」って呼んでる・・・☆

30分くらい後に、「Hey!! are you alright??」って駆けつけてくれた人がいて、
何とか助かったみたいだけど、その日初めてハンディキャップの
重さ、苦しさを身をもって感じたらしい・・・

その当時、父さんは神様に献身して、
「自分のからだがどうなってもいいから!どうか家族を救って下さい!」
って祈ったそうだ。。。

それで神様は父さんの足を取った替わりに父さんの家族を買い戻された・・・。
それを考えるだけでも感動する・・・

それを聞いてから全てが理解できた。。。
父さんが障害者なのも、家族が救われているのも。
僕がそういうコンプレックスを持つようになった理由も。
ぜーーーんぶ神様の計画のうちにあってるんだって知って、
すごく嬉しかったし、これからも全てを神様に委ねていきたいと思った。

お父さんが見る夢は、すべて走ってる夢だそうだ。。。
こっちの山から向こうの山までスーパージャンプしたり~
そんな夢ばかり見るらしい。。。

だから天国に入って一番最初にしたいことは、愛する家族と幸せに暮らす事よりも、
まず父さんとおもいっきり走ること。そして心から「お父さんありがとう」って
言って、神様に、今までの導きを感謝したい☆

めでたしめでたし~

047_R.jpg


へんてこりんパーティー??

今日はめっちゃ楽しい一日だった。

まず、朝食の後は勉強して、その後は浅水さんのところにパソコンを教えに行った。
節子さんがメロンを出してくれてとっても美味~☆ワンダフル笑

その後は7時まで勉強して、7時から伊左久と運動しに行った。

そしたらいきなり伊左久がダッシュしてめっちゃ疲れたけど
体は喜んでいたような気がする・・・。その後買い物に行った==笑

その後家に帰って~ホントは静かに寝るつもりだったんだけど、
なぜか家族で集まってへんてこりんストーリータイムを行いました。(爆笑

発端はやっぱりアブさんで、「そば殻」の枕のことを、
「そばかす」の枕とか「マラカス」の枕とか言ってみんなお腹がねじれるほど笑いました・・・。

いやーマジで楽しかった~♫

大富豪=下品??

I=伊左久S=サムエルA=あゆみさん

I:サムエル~♫皿洗い手伝ってあげてもいいよw
S:おぅ~手伝わせてあげてもいいよ♫
S:サムぴょんはすすぎの名人だぞ~!
I:僕はオールマイティーだぜっ
I&S:爆笑
I:しかしおなかの中で革命が!!
A:8ギリしたら?w

はい。ということで我が家で最近作ったトイレ用語があります。
以下一覧↓

8ギリ=大
4ギリ=小
シバリ=便秘
UNO=もうトイレ寸前
革命=腹の中での異変
階段8ギリ=一人ずつトイレに行くこと
集団激シバ8ギリ=インドなどに行った時に集団で下痢になること

と。。。いういかにも小学生の子どもが喜びそうなことをやってます。。。笑

神様、このようなえげつない私たちを赦してください(笑)

ふらわーず!!

DSC_0538_R.jpg
足ないけどひまわりちゃん大好き~みたいな?
DSC_0663_R.jpg
ひまわりちゃんをマクロで撮ってるところ♪

今日は朝早くから起きて伊左久と一緒に写真を撮りに行った。
ホントは散歩しようとしたけど、歩道に生えてる花と近くの公園の花畑で止まっちゃってー
これじゃぁゴミを捨てる距離にも及ばん!!笑
でも朝陽を浴びていい空気をすえて気持ちよかった!!

すごいなぁー神様って。。。こんな美しい自然をつくっちゃうし
変な虫とかきれいな花とか~カッコいい自分とか~~笑(ナル発言すいません;

DSC_0655_R_R.jpg
ランラランララ~ン♪☆


☆今日のみことば☆

「栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも
着飾ってはいませんでした。きょうあっても、あすは炉に投げ
込まれる野の花でさえ、神はこれほどに装ってくださるのだから、
ましてあなたがたに、よくしてくださらないわけがありましょうか。」

ーマタイ 6:29,30ー

さらば!従弟たちよ!

今日で従弟たちとお別れ~~涙w

でもギターのハモリは最高だった!!
今日撮った写真、見てくださーい!↓笑

DSC_0439_R.jpg
朝早くから公園で撮影会(笑)
DSC_0441_R.jpg
このアングルからも撮ってみる・・・。w
DSC_0445_R.jpg
後ろ姿(⌒▽⌒)
DSC_0446_R.jpg
山にも登ってみた(^^)
DSC_0452_R.jpg
ナイスショット!!
DSC_0461_R.jpg
色んな遊具を転々と・・・
DSC_0469_R.jpg
4人並んで気取ってます!!(笑)
DSC_0475_R.jpg
あの~。。。バイオリンじゃないですから( ̄。 ̄/)/
DSC_0487_R.jpg
ただ今横断中!!
DSC_0490_R.jpg
従兄弟家族との久々の写真♪

勉強の途中で・・・

うげぇ~~~(´Д`υ)勉強x999999!

めちゃめちゃ暑いし~勉強MAXだし~どうしよう==!

神様たすけてぇ~汗

アブラハムさんが僕らの疲れに気づいたのか、
僕と伊左久とをつれて、クーラーの効いたスーパーに連れて行ってくれてた。

その帰り、アブラハムさんは郵便局に寄ることにした。

駐車場で待ってるときに、会社の車から暗い顔をした人が出てきた。
んで、僕はその人の顔を「じーーっ」っと見てたわけだけど、

なんか見てるうちに悲しくなってきた。。。

「何で仕事やらなきゃいけないんだろう・・・」

「何でこんなに苦労しなきゃならないんだろう・・・」

「そもそも何で自分は生きているんだろう・・・」

そんなことを考えているようにみえた・・・※イメージ

仕事する意味も、生きる価値さえも見出せない・・・
そりゃーそんな顔になるのもわかるよ・・・

いったいこの日本でどれだけの人が好んで仕事をするだろうか?
家族を養うため、金のため、だけど仕事そのものは辛い・・・
こういう人々に神様のことを一刻も早く知ってほしいと思った。

神様、この日本には、仕事に束縛され、家族とも時間を持てず、
一人でその辛さを抱え込んでいる人がいっぱいいます。。。
どうか、このような人々も神様が愛しておられますから、
その御手を差し伸べ、この人たちを救ってください。


☆今日のみことば☆

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、
わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」

―マタイ11:28―

勉強

今日からめちゃめちゃ猛勉強!

でも休み時間には従兄弟達とギターハモりまくり!

超最高だったぁ~w

もうあのハモった時の瞬間の調和の感覚がなんとも言えないねぇ~~!爆



写真いっぱい撮ったからみてくださーーーい♫↓

DSC_0419_R.jpg
さぁー!ギター侍の登場だ==!
DSC_0415_R.jpg
くっつけてみた笑
DSC_0411_R.jpg
なんか違うぞ?w
DSC_0420_R.jpg
自然なカッコつけ(笑)
DSC_0426_R.jpg
バキューン!バズーカだぜぇ!!
DSC_0429_R.jpg
音が調和する瞬間!





とまぁいっぱい写真を撮ったわけだけど、今日はそれだけじゃないんだな~♫

今日の夜、アブラハムさんから呼び出しがありまして、
伊左久のことについて話しました。。。

内容は・・・

「伊左久を友達扱いしないで、本当の兄のように接してほしい。」とのことw

確かに・・・。ΣΣ(゜ε゜;)

自分の伊左久への接し方は完全に「友達」と同じだったかも!!w

アブラハムさんの話はまだ続いていた・・・

「わたしは伊左久のお父さんのYさんより年下だが、
Yさんは決してわたしを年下扱いしたりはしないし、
かえって尊敬の目で見てくれている・・・そのように
お互いを尊敬し、尊重していくことが必要ではないか?」と。

確かに・・・。ΣΣ(゜Д゜;)

伊左久は目的があって北海道に来たんだ。。。。
神様からのVisonを得るために来たんだ。。。
僕は今まで「友達が来た~」感覚で伊左久と接していたけど、
これからは伊左久を兄と思って尊敬して模範にしていこうと思った・・・。


☆今日のみことば☆

「あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、
神の召しによって与えられる臨みがどのようなものか、
聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものなのか、
また、神の全能の力の働きによって私たち信じる者に働く
神のすぐれた力がどのように偉大なものであるかを、
あなたがたが知ることができますように。」


―エペソ1:18,19―

追悼記念式

今日はおじいちゃんの追悼記念式の日だ。

プログラムの中で僕はベース、従兄弟はギターで、
賛美することになってたので、昨日から美幌(母の実家)
に泊り込んで、今日のために準備した。

教会に行くと、もう親戚の方々や、教会員たちが集まっていた。

伊左久は朝アブラハムさんと一緒に先に教会に来ていたので、
ある人が伊左久に、「サムエル君!おっきくなっちゃって~」
って言ったそうだ。

・・・爆笑

記念式が始まった。

石井牧師のメッセージは心にしっくりきてとても面白い・・・
おじいちゃんとの思い出を鮮明に、まるでその場に
いるかのように話してくれた。

彼の奥さんのピアノはすべての感情をそっと包み
込むような柔らかな響きだった・・・

そして次は僕らの番!
緊張し過ぎてミスりまくったけど
みんなは温かい目で見てくれていた・・・

そして牧師の祝祈の後、最後におじいちゃんの長男、
満さんが親族のみなさんにお話した。話は、

「おじいちゃんは特別だったから、努力したから
このような祝福を得たのではなく、仏教や神道である
親族の目を気にせずに勇気をもって一歩踏み込んだことが
神の目にかない、それが祝福の元となった。」という内容だった。

すると、則光おじさん(おばあちゃんの兄)が「はい!」
と手をあげ、「私はキリストさんを信じるかずっと迷ってましたが、
今の話を聞いてとても勇気が出ました。私も飛び込みます!」
と、いきなりの信仰告白をした!

おじいちゃんの証がこのように用いられてるなんて・・・
もう涙が出るほど嬉しかった。。。

即、石井牧師が則光おじさんのためにお祈りし、式は終った。

おじいちゃんは献体だったのでまだ墓に収まってない。
なのでその後みんなでおじいちゃんのお墓に移動し、納骨した。

納骨の前に骨を見せてもらったけど、
おじいちゃんの骨はとても綺麗に焼かれてあった。
医学のために体を捧げた一人でもあり、
たくさんの人を勇気づけたおじいちゃんの骨。
それは生きた証。

どんなに苦しいときでも「感謝します」といったおじいちゃん。

―――いつも喜んでいなさい―――

このみことばが僕に与えられた遺言のようなものだった。

今回の式では伊左久がとっても良い写真を撮ってくれた。

DSC_0067.jpg
孫たちによる賛美
DSC_0081.jpg
おじいちゃんのお墓
DSC_0107.jpg
遺骨をみせているところ
DSC_0146.jpg
教会員も含めた集合写真
DSC_0155.jpg
孫たちとの集合写真
DSC_0162.jpg
娘息子たちとの集合写真
DSC_0210.jpg
つかさくんとツーショット!!
DSC_0220.jpg
またまたツーショット!!笑
DSC_0249.jpg
あかりちゃんかわいい~~!将来絶対美人になるから今のうちにおんぶ笑
DSC_0298.jpg
はいっ!木の実たくさん拾ってきたよ~~!
DSC_0272.jpg
従弟たちと久々の男だけショット!!爆笑



この日、一人の人が救われた。
でもこの一人が神様にとってどんなに大切な存在なんだろう・・・


そんなことを帰りの車の中で思いながら帰路についた。。。

☆今日のみことば☆

「けれども、私たちの国籍は天にあるのです。」

―ピリピ3:20―

朝から・・・。

今日は起きてディボーションをしてから、公園に向かった。

でも聖書は持参。なんでかわかる??写真撮るからだよ~ん♫(* ^ー゜)ノ

天気もちょうどいい感じで、超写真日和!わーい!

こちらがその写真集です♡↓

DSC_9812.jpg

ふむふむ・・・

DSC_9814.jpg

これぞまさしく空中携挙!笑


DSC_9845.jpg

そんなことをしていると・・・・


DSC_9841.jpg

危ないぞぉ!!!!!汗

DSC_9866.jpg
お~すごいっ!彩雲になってる!かっこぃぃ=(サムぴょん☆)

DSC_9887.jpg

今度はこのアングルから撮ってみる・・・

DSC_0021.jpg

今日は布団干し日和!!(だからってこんなに干すな!!)

DSC_0030.jpg

のほほ~ん♪ぽかぽかきもちいなぁ~~☆

DSC_0046.jpg




☆今日のみことば☆
「あらゆる恵みに満ちた神、すなわち、あなたがたを
キリストにあってその永遠の栄光の中に招き入れてくださった
神ご自身が、あなたがたをしばらくの苦しみのあとで完全にし、
堅く立たせ、強くし、不動のものとしてくださいます。」


☆映画評価☆

※新作じゃないのもあります。これはあくまで僕の評価であって、多少意見の誤差はあるかもしれないけどそこはノータッチでww
レート順でいきます!

~I am legend~「アイ・アム・レジェンド」


チアにっぽんで出てたから見てみたけど、後味悪いです!!なんでアメリカで1位になったのかわからない・・・
なんか、とにかく不快になるシーンとか、映像とかが見た後に残るのがすごく嫌。女の子は見ないほうがいいかも・・・。
今まででこの世が滅びる系の映画(Deep Impact、The Day After Tomorrow、宇宙戦争、ノウイング、地球が静止する日、2012など)をみて、怖いって感じた人に言います。こっちのほうが断然怖いです!!ってかシナリオがおかしい!ってか物理的にありえない!!なんでガンを治す薬の手違いで狂人病みたいのができちゃうわけ??もしそうなったとしても、人間は強化されるんじゃなくて、退化されて自然消滅するはずなのに、あんなモンスターみたいのが現れて、、、意味わかんなかった。。。理解できないまま終わっちゃった感じ??クリスチャンの映画パーミッションサイトでも、見ないことを勧めてます。Biblical profanity (GD, Jesus, Jesus Christ) and any uses of gross sexual language、Violenceでも最悪な4、5のレーティングで聖書的なこともちょっとは出てたけど、なんか怖さでそんなものが打ち消されちゃうと思う。ノンクリスチャンがこれを見て、神様の事を思うってことはまずないと思う。見てる間中どっからモンスターが飛び出てくるのかってずっと心臓バクバクして・・・。はっきり言ってホラーでした。血と注射とホラーが好きな人におすすめです♫重ねて申し上げますがdvdを買う必要は全くございません。笑

http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/

~Casshern~「キャシャーン」


うん。気持悪かった・・・。グロ・キモ・キショでした(笑)なんかストーリーの割には過激なシーンがありすぎ・・・。物理的にありえないし、最終的にみんな死んじゃうし、作者がきっと父を恨んでるとかじゃないかな?あまりおススメできません。。。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CASSHERN

~Christmas Carol~「クリスマスキャロル」
☆☆

うーん。。。ちょっとこれは期待はずれだったかな=??キャラクターは子供っぽいけどストーリーは大人向けな仮面ライダーみたいな・・・(笑)ぃや、全然悪い映画じゃないし、聖書的な真理が描かれた映画だし、個人的に学ばされる所はあったけど、あまりにも子供を怖がらせるようなシーン?が長すぎて、肝心な最後のシーンが短いというーww子供を怖がらせることがメインですか?みたいな・・・wwちっちゃい時、「不思議な国のアリス」が大嫌いだった。なぜかと言うと、ずーっと意味不明なのが続いて、それで最後は夢だった・・・。っていうストーリーは、あの頃の自分の目からだと「結局なんだったの?」って思ったから。あーゆーシナリオ自体嫌い。それをディズニーがいかにも子供向けみたいな感じで宣伝するのがちょっと理解できなかった・・・。映画館で途中でリタイアする子供かなりいたらしいね(笑)最後だけがこの映画の見所なために・・・ww親子で映画を見に行った人に聞いてみたら「この映画は暗すぎました~♫別なものを見ればよかった~。」とか、言っているくらい。。。よしっ!みんな!最初の部分を早送りして最後をスロー再生して見よう!!爆笑

http://www.disney.co.jp/movies/christmas-carol/site/index.html

~Where the Wild Things Are~「かいじゅうたちのいるところ」
☆☆☆

このお話は幼稚園の時に絵本で読んだことあるし、なんか愛着わいてきて、昔の懐かしさを引き出してくれたような映画だった。
これは現本をめちゃめちゃリアルに表現できてる映画だけど、でもただちょっとリアルすぎて、ちっちゃい子は怖がるんじゃないかな?(腕がちぎれるシーンとか。)2Dから3Dに変えるのにはかなりのギャップが生じるし、もうちょっと可愛い度を増してくれたら絵本と映画が調和してもっと良い感じになったんじゃないかな?でも現本が言いたい事は十分伝わってるだろうし、それなりに良い映画だったと思う。

http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/#/Home

~Bruce Almighty~「ブルース・オールマイティー」
☆☆☆

ジム・キャリー主演の映画で、神の力を授かることで、何でも思うままにできるようになるってやつです!劇中でこのような台詞がありました。
「スープの真ん中をきっちり2等分するのはマジック。ヤク中の若者が改心するのは奇跡。」例え、神しかできないようなことが出来ても、心を変えることができるのは自分だけ。っていうのがテーマの映画だったと思います。とにかく俳優がジム・キャリーだから笑える映画

http://www.brucealmighty.com/


~UP~「カールじいさんの空飛ぶ家」
☆☆☆

ディズニーが贈る3D映画。キャッチコピーが素晴らしい。「愛する妻が死にました― だから私は旅に出ます。」「いくつになっても、旅に出る理由がある。」「じいさんだって、飛べるんです。」「人生って、最高の冒険だ。」対象年齢低かったけど、ずいぶん楽しめました♫

http://wdshe.jp/disney/special/carl-gsan/


~Jumper~「ジャンパー」
☆☆☆

かなりありえないけど、空想に浸るような感じだった。瞬間移動能力を持つ人間「ジャンパー」と、彼らを追い、抹殺を使命とする組織「パラディン」(IOS)との戦い。「行き先、無制限 この自由に、未来はあるのか? 」というキャッチコピー。シナリオがしっかりしていて、見ているうちにそのセカイに吸い込まれるような映画でした。

http://movies.foxjapan.com/jumper/

~Bed Time Story~「ベッドタイムストーリー」
☆☆☆

ふふふ・・・。最近こういうタイプの映画がアメリカで流行り始めてるなーって思った。まぁディズニーだからってこともあるけど、なんかこういう映画慣れちゃって、すごく心に残るもの!!っていうのが・・・。少なかったかな?でも良いキャスト勢揃いだったし=けっこう面白かった!!

http://wdshe.jp/disneyliveaction/special/bedtimestory/

~Astro Boy~「アストロボーイ」 ☆☆☆

鉄腕アトムの完全3Dアニメ化バージョン!英語で見たからアトムの雰囲気あんまりでないし、声優の声がちょっと合わない感じだったけど、日本のアニメをアメリカがここまで仕上げるってのは結構大変なことだと思うし、その割にはちゃんと「鉄腕アトム」を表現できてたんじゃないかな?家族で見るのにはお勧めです~♫

http://www.astroboy-themovie.com/

~パコと魔法の絵本~
☆☆☆☆

たまたま家族旅行の時に見たけど、けっこう面白かった~♫色々と学ばされることもあったしぃ==なんか感動するところもあるし。。。ちょっとCGがクドかったけど、それ以外はもう最高に楽しめた!!

http://www.paco-magic.com/index.html


~Changing Lanes~「チェンジング・レーン」
☆☆☆☆

この映画に僕がサブタイトルをつけるなら、「許し合い」というのが適切だと思う。たった一つの事故がきっかけで、相手を半殺しにするまでの憎み合いだったけど、結局許し合えばなにも問題はない。そのためにいつも弱い自分を認め、神様を求めて生きていく必要がある。そんなことを思わせられた映画でした。

http://www.imdb.com/title/tt0264472/

The Spy Next Door
☆☆☆☆
ジャッキー・チェン演じるアクションコメディー映画。「大切なのは血のつながりではない。自分を愛してる人、愛する人が共にいること。これが家族だ!」ジャッキー良いこと言った!!笑でも今回のはちょっとアクションが足りなかったように思える・・・まぁファミリー主題の映画だからしかたないよね~~♫でもとにかく面白かったです。

http://www.thespynextdoorfilm.com/


~How to Train Your Dragon~「ヒックとドラゴンのスパイラルワールド」
☆☆☆☆

これはバイキングの島の物語で、主人公がドラゴンを助けて、育ててくストーリー。けっこう面白い映画だった!何回見ても面白いから、dvd買っても十分楽しめると思う!!

http://www.howtotrainyourdragon.com/

~iron man~
☆☆☆☆

アメリカのDVD売り上げno,1の理由わかる!!絶対男は子好きだと思う・・・
これは、spiderman、superman、batman、x-man、fantastic4などのヒーローものとかより、一番現実に近いやつでした ☆
って言っても全然現実的じゃないけどね~~笑笑●でも本当に今まで見たことのないようなCG技術とか出てきてたし、シナリオもちゃんとしてるし、後味も良くて最高でした!!でもちょっと見たくないシーンもあったから;;評価としては、よつぼしです!今年出る2が楽しみ♫

http://ironmanmovie.marvel.com/intl/jp/


~Always 三丁目の夕日 続~
☆☆☆☆☆

ALWAYSの続きが出てたなんてしらなかった!(笑)これはかなり楽しめる映画!!時代の流れを語るね~♫♫とにかく豪華キャスト!!「ぇぇええ?あの人がこの役?」みたいになったし、超面白かった!今でもこの映画のネタくり返したり、セリフ言ってみたり~♫とにかく笑えるシーン満載だし、泣けるシーンもあった!!かなり見てほしい!

http://www.always3.jp/


~The blind side~「しあわせの隠れ場所」
☆☆☆☆☆

こrrrrrrrっれは良い映画だった==!ノンフィクションだから余計に良い!!
なんか良いところ言ったらネタバレになりそうだから詳しくは言えないけど、クリスチャンファミリーがホームレスの子を養子として、その子の才能を引き出すっていうストーリーです!家族の愛と絆の物語です!感動しました~♫五つ星!!

http://wwws.warnerbros.co.jp/theblindside/main/

~The Pursuit of Happiness~「しあわせのちから」
☆☆☆☆☆

―貯蓄も家もなく、明日も見えない辛い日々の中、彼を突き動かすものは、この生活から抜け出し、幸せになりたいという思いと、自分が父親も知らず育った環境を息子にさせたくないという息子への愛情であった―という感動のノンフィクションストーリー。ウィル・スミスとその息子、ジェイデン・スミスのコンビ、最高だった!お勧め!

http://bd-dvd.sonypictures.jp/thepursuitofhappyness/index.html


~내 머리 속의 지우개~「わたしの頭の中の消しゴム」
☆☆☆☆☆

これは泣ける・・・。とにかく泣ける映画だった。涙に対してはとてもじゃないけどプライドが強い自分も・・・。やっぱ韓国だからかな?(笑)チョン・ウソンかっこぃぃしー俳優歴長いし=ソン・イェジンも大スターだし~うん。すごかった。是非見てほしい・・・

http://www.keshigomu-movie.jp/

~Grantorino~「グラン・トリノ」
☆☆☆☆☆

Clint Eastwoodの史上最高傑作!感動しました。。。「男の人生は最後で決まる。」これがテーマですね。
ものすごく聖書的で、ヨハネの「人がその友のために命を捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
という御言葉がはっきりと描写されてる映画だったと思います。お勧め度満点。

http://wwws.warnerbros.co.jp/grantorino/

~Summer Wars~「サマーウォーズ」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうこれはレートする必要ないでしょ?笑
とにかく最高だった。

http://s-wars.jp/

あとは、、、うーん・・・。まだまだあと何十本と見たのいっぱいあるけど、疲れたから・・・。笑
ここまでにしておきたいと思いまーすww



(完)


Have a good Movie Time!!

プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
