

小樽旅行!!

今日は親とおばあちゃんとのっちゃんと伊左久とで小樽に来てまーす♫
泊まるところはもちろん!新木町のコッテージ!!!
周りはフルーツで囲まれてて、かなりゴージャスで、
ちょこっとエデンの園をかじりました的な感じで・・・。笑

DSC_3035_R.jpgDSC_3460_R.jpgDSC_3409_R.jpgDSC_3508_R.jpg
もうフルーツの楽園☆
DSC_3540_R.jpg
めっちゃ景色の良いところにあるコッテージ~♪



小樽にきてから、2チームに分かれて別行動する事になった。
伊左久と僕は小樽の町を観光し、おばあちゃん達は親戚のところへ行くことになった~

DSC_3696_R.jpg
小樽のお土産商店街にいた犬とツーショット♪

DSC_3070_R.jpg
いっぱい観光できたー・・・。けど歩くの疲れた~


合流した後は早速おっすしーTIME!!
超美味!!美味すぎる~!
ネタの量が違うよここー!

DSC_3145.jpg
ってかあゆみさん食べすぎ!!
あ~美味しかった♪

DSC_3225_R.jpg
帰ったらみんなで伊左久の寝顔鑑賞会!(爆笑

DSC_3168_R.jpg


そして寒い中、伊左久と夜空を撮りに行った・・・。
最高にきれいだった===>All photo by Isaac

あー楽しかった。神様ありがとー♫



☆今日のみことば☆

「いつも主にあって喜びなさい。もう一度言います。喜びなさい。」

―ピリピ4:4―

夜空の星

今日は夜まで勉強・・・。

勉強・・・。英検・・・。
英単語・・・。いんぐりっしゅぅーーーー。。。。

んでまた英検対策しに、グエンドリンさんという僕の町の英語教師の自宅で
英語を学びましたぁー●その帰りに、ふと空を見上げると、とても明るい星の
周りにコロナができてて、すっごいきれいだった!!!帰った後、めっちゃ寒かったし、
夜10時過ぎてたけどそれでも写真撮りたかったからとなりの公園に写真撮りに行きました。

DSC_2857.jpg


あぁなんて素晴らしいんでしょう~
神様の造られたこの自然は!!
都会の方々はかわいそうねぇ~
あ、いや。是非皆さん北海道にどしどしお越しくださーい笑

マイエンジェル☆


今日は木曜日。だから札内から浦幌に帰ってくる日だ。
帰ったらまずピピちゃんに餌をやって、畑に放した。(爆笑)
DSC_2700.jpg


ついでに僕も畑散歩してたらとなりの家の花畑に!僕の天使がいた!!

っていってもみんなわからないよね(笑
僕が天使って呼んでるのは、蝶なんだけど、
これはタダの蝶じゃなくて、僕が色んな感情の時に現れる蝶なんですー笑


DSC_1834.jpg

小学校の頃から、僕が悲しいときも嬉しいときも困っているときも泣いてるときも
いつもふと見上げるとそこにはこの蝶がいて、それを見るたびに神様が自分を眺めて
くれているようなぬくもりを感じて、それからこの蝶を”天使”って呼び始めたんだ。

でも今年はこの蝶全然見かけなかった。
それが今日こんなにいっぱ見れて、改めて神様の愛を感じました。

☆今日のみことば☆

「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」

―ヘブル13:5―

はっぴぃーばーすでぇー!

今日は伊左久の誕生日ぃ==!!会。

えっへっへっへ~☆

伊左久には内緒で、
「ジェランさんの家のCGNTVのアンテナがおかしいから伊左久と
サムエルに手伝ってほしいんだって。」って言ってある。

もう計画は進行していた・・・。

DSC_2225_R.jpg

ジェランさんがBBQを用意してくれてたよ!!

DSC_2218_R.jpg
はい。野菜食べて~♪
DSC_2219_R.jpg
エビも食べて~♪

ってーのは前座で、ここからが本番。

これだ。ワン、ツー、スリー!
DSC_2331_R.jpg

伊左久感激で言葉が出ない・・・。笑

DSC_2314_R.jpg
そのあとはみんなで書いたカードをプレゼント♪
DSC_2302_R.jpg
伊左久君、二十歳になった感想を述べています。
DSC_2371_R.jpg

ジェランさんって絶対人の誕生日を見過ごさないんだよね♫
誰の誕生日も祝ってくれる☆今日は本当にありがとう!

DSC_2644_R.jpg
帰った後は、伊左久と写真撮りに行った。そこでもまたきれいな景色がたくさんあったよ!
「この景色は神様からのプレゼントだね。伊左久プレゼントもらいすぎ!!」
なーんてこと話してた笑

とにかく月がめっちゃきれいだった!

DSC_2577_R.jpg
これが最後のベストショット!!(自分映ってるから笑)



神様今日一日ありがとうー♫

☆今日のみことば☆

「あなたの御口のおしえは、私にとって
 幾千の金銀にまさるものなのです。」

―詩篇119:72―

ジェランさんおつかれ!!

今日はジェランさんのためにサプライズパーティーを行いましたぁー笑
そしたらなんだかCGNTVの記者も来ちゃってて・・・。
僕達もインタビュー受けちゃいました笑

DSC_1452_R.jpg
DSC_1447_R.jpg
伊左久めちゃスゴいカメラの使い方教えてもらっちゃってる♪


でもジェランさんは本当にすごいと思う。
日本に重荷をもってくれて、一人でも多くの人が救われてほしいと思ってくれている。
人の家にいくといつも必ず祈るし、とにかく尊敬するところがいっぱいある!
そしてジェランさんの賜物は人とうまくかかわることだと思う。

友達の増え方が半端じゃない!!!
もう一言二言話したら友達になっちゃってるし!!

こういうのが日本人の心に響くんだよね!!
ジェランさんお疲れ様!日本を愛してくれてありがとう!
これからもよろしくね~♫


DSC_1464_R.jpg
最後に記念写真




☆今日の御言葉☆

「それゆえ、私の心は喜び、私のたましいは
楽しんでいる。私の身もまた安らかに住まおう。」

―詩篇16:9―

看板直し

今日は看板を直すので朝からT君と伊左久と一緒に削る作業を開始しました。

DSC_1246_R.jpg

T君が神様を信じることができますように・・・。

☆今日のみことば☆

「主を恐れるものと御恵みを待ち望む者とを主は好まれる。」

―詩篇147:11―

たいせつなぼく

母がいつも僕に言う言葉がある

”You are very special and important.”

直訳すると「あなたはとても特別で大切な人」という意味。
でも僕は何度もその言葉を聞いてこの言葉の意味はそれだけではないと思った。

あなたは大切だから、大切な人らしく自分のアイデンティティーを持ち、
神様が願われているように生きなさい。

あなたは大切だから、この世の人と調子を合わせずに、行動をわきまえなさい。

神様があなたを大切にしているように、他の人も大切にしなさい。


考えてみれば、こんな簡単な言葉にも色んな意味が含まれていて、
常に僕を支えてくれていた。

マックス・ルケード牧師が書いた本で「たいせつなきみ」という本がある。
人形職人のエリと人形の話だ。

人形たちの世界では剥がすことのできないダメ印シールと星印シールを貼り合って
互いを評価し、賞賛したり貶したりしていた。。。

そこにダメ印シールばかりのパンチネロという人形がいた。
彼は何をやってもダメで、自己卑下していたが、
エリの家に行った時、そんな彼でも愛されている事を知る。

そして家を出るときにそのシールが一つはがれていった・・・

というストーリーだが、この本の内容を思い出して、
僕はこのパンチネロと同じようにダメ印ばっかりだと思った。
他の人をものすごく羨み、自分が持っていない何かをしようとして失敗したり。。。
それよりも、自意識過剰のゆえに、良いことや褒められることをして
人に認められたいって思うことがたくさんあった。

でも他の人が自分を見てどう思うか?とか以前に、
神様は僕のことをどう思っているのだろう?

そのことを考えているとき、神様が僕のことを目的をもって創造し、
特別に愛してくださっていることに気づいた。

別なトピックかも知れないが、大抵の人は何らかのコンプレックスを持つことが多い。

「もっとかっこよくなりたい」「もっと身長が高ければよかった」
「あの人は~ができるけど僕はできない」「別な家庭で生まれたかった」
と、人の環境によってみんな様々な悩みを抱き、自己憐憫に陥ることがある。
僕自身、父の脚が不自由なことに理解できず、神様に問う事もあった。
でもコンプレックスを持つことは、自分に置かれた環境に満足せずに
他のものをどうしても求めてしまう罪深い人間の本質の表れなんじゃないか?と僕は思う。

想像してほしい。例えば自分をこの上なく愛してくれている人がいて、
その人が時間をかけて考えて一番良いと思ったプレゼントをくれた。
でも自分はそのプレゼントに感謝もせずに他の人のほうが良いものを持っているとか、
あるいはもっとかわいい、もっとかっこいいプレゼントのほうが良かったと文句をつけたとする。。。

そんなことをしたら人格を持っておられる神様は絶対に悲しむはずだ。
神様から与えられた最高の贈り物を感謝せずに、嫌うことは、悪く言えば罪だと思う。
なぜなら他の人の才能や環境を羨ましがる事は神様から自分に与えられた
「プレゼント」に文句をつけることと同じだからだ。

だから僕は他の人と比べ、自分を卑下したり相手を軽蔑するのではなく、
まず自分を最高に創造してくださった神様に感謝したい。
自分に与えられたもので神様の愛に応えたい。

僕は特別で大切な人だから。

234.jpg
プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
