

イライラ・・・

今日は寝不足と勉強し過ぎで疲れてて、夕方はずっとイライラしてた。。。
母は僕に勉強の事とか健康の事とかいろいろ聞いてきたけど、
僕はあんまり返事しなかった。

いつもは笑わせるようなことばっかりやってる自分だけど
イライラしたり怒ったりすると黙り込んじゃう性格だから
母がそれに気づき、夜になって勉強も終って大分落ち着いた頃に来て、
「勉強お疲れ様。よく頑張ったね。サムエルがよく頑張っているのわかるよ!
でも今日は何でイライラしてたの?」
って聞いてきた。

僕はぶっきらぼうに答えた。「疲れてたからだよっ」

「そしたら将来家庭をもった時に、サムエルは
仕事で疲れたら奥さんにもイライラした態度とるの?」

「・・・。」

僕は「お母さんと奥さんは違う人なんだから将来家庭もったときは別。」
って思ってた。でも結局のところ同じだ。

自分の勉強が原因でイライラするのも
自分の仕事が原因でイライラするのも

自己中心で他人を愛せていない証拠だ。

~自分の母を愛せない人は自分の将来の奥さんをも愛することはできない~

これが母がいつも教えてくれること。

母はいつもこのように、将来家庭を持ったときのことを前提として
いつも物事を教えてくれる。

今までは「うるさいなぁー」って思ったけど最近になって
ようやくありがたく感じるようになってきた。

だって実際母親やってきた人に教わるんだもんね笑

父親になってみたこともない自分が客観的に見て言う事もできないが、
僕もお父さんが仕事に疲れて家族に対してあまり優しくない時は、
ちょっと不愉快になる時がある。その時は、
「家族なんだからもっとやさしく接してほしい。」って思う。
けど自分が大人になって仕事で疲れてあまり良く妻や子供に接する
ことができなければ、結局のところ自分の子供にも同じ思いを
させてしまうことになる。

そうしないために自分はどうすればいいのか?

それは、自分が親になった時に子供にしてもらいたいことを今の親にすることだ。

僕が親の立場になったら子供に、頼んだ仕事をイヤイヤながらされたくないし、
言われた事にきちんと返事をしてほしいし、友達よりも親を尊敬してほしいし、
何よりも神様を心から愛し、神様の御心にかなう生き方をする人になってほしい。

それをまず自分が実践すべきだ!って思った。



☆今日のみことば☆

「妻たちよ。主にある者にふさわしく、夫に従いなさい。
夫たちよ。妻を愛しなさい。つらく当たってはいけません。
子どもたちよ。すべてのことについて、両親に従いなさい。
それは主に喜ばれることだからです。父たちよ。子どもを
おこらせてはいけません。彼らを気落ちさせないためです。 」


―コロサイ3:18~21―

釧路へショッピング♪

わーい!今日はDAYOff!

まず、ユニクロ行ってダウンジャケット買ってもらいました☆
今までペラペラジャンバーしかなかったから今年の冬はあったかいぞぉ~♪
その後は電気屋さんで色々タコ足買って~、その後はJUSCO行って~外食して~
それからひさっしぶりにボーリングした!!!!!

DSC_6934_R.jpg
my turn...^ー^
DSC_6946_R.jpg
アブさん結構うまい!カーブとかめちゃめちゃ効かせてるし;;
DSC_6956_R.jpg
伊左久はストライクかガーターかどっちかだった笑
DSC_6959_R.jpg
「イサクリー」(爆笑
DSC_6962.jpg
これ緊張しすぎて外しちゃったんだよなぁ~~涙涙
NO====!このミスで伊左久に最後に抜かされてしまった!




今日は、11月22日 いいふうふの日だったから、プリクラが半額になった!!
でもみんな女の子っぽくなっちゃったからみせれましぇーん!!笑

海へ☆

今日は日曜日だったからみんなで海に行ってきた!
☆-(ノ^ー^)八(゜Д゜ )ノ-☆イエーイ

今日も伊左久が良い写真を撮ってくれました

DSC_6674_R.jpg
広大な海の眺めにうっとり・・・。

DSC_6657.jpg
おい!飛び込むな!!

DSC_6701_R.jpg
記念写真♪(byあゆみさん)

DSC_6849.jpg


月が海を照らす光景がもんのすごくきれいでした!!


☆今日のみことば☆

「しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、
寛容、親切、善意、柔和、自制です。」


―ガラテヤ5:22―

開拓伝道の難しさ

最近ジェランさんのドキュメンタリーを見た。
ホントに感動するね☆日本のために身を捧げ、
熱心に宣教するジェランさんの姿をみるととても励まされるよ~☆

僕たちのインタビューはカットされていたけど、
かえってそれが良かったかも!!

あのときかなりコンディション最悪だったからなぁ~w

それを見た後、母との聖書の時間に話を聞いた。

その時、僕たち家族の北海道での開拓伝道は容易なもの
ではなかったということを、初めて教えてももらった。

弟子訓練の講師としてある教会で奉仕する事になったが
たくさんの人が救われたことについて他の教会員から嫉妬され、攻撃を受けることもあった。
それよりもっと辛かったのは今までとても仲の良かった人から攻撃を受けることだった。
でもそのほとんどが誤解であったにもかかわらず、父はその誤解に弁解することもなく、
それをそのまま受けとめたらしい。

何故ならイエス様がそうであったからだ。
「あいつを十字架につけろ!!!」と何も理解していない、洗脳された群集が叫ぶ中、
イエス様は「それは誤解だ!自分は何も悪い事をしていない!」と自分を弁護することもなく、
ただ黙っていた。父はそのようなところまでイエス様の似姿だ

人間技じゃない。。。笑

なるほどー。だから白髪になったんだな=笑
でも後から聞いてみたらホントにそうらしい・・・。
一日でものすごく増えたって言ってたし・・・。
たくさん苦労したんだな。。。

また、僕の両親は徹底的に有名になることを拒む。
僕はちょっとぐらいクリスチャンの雑誌や、
チア・マガジンに載って有名になって欲しいし
そのついでに自分も有名になってみたい!笑

でもイエス様は自分を有名にしようとはしなかったし、
かえって群集から身を避けることもあった。

まぁ有名になること自体が悪いことではないし、
有名になることで、神様の働きが広がることもあるけど、
僕の親は、人目につかない、だれからも賞賛されない
働きをすることを僕に模範として教えてくれている。


親から学べること・・・
それは100パーセント人ではなく神様を見上げていることだ。


僕はどうしても神様よりも他の人を見てしまう傾向にある。
まぁ一言で言うと・・・。自意識過剰ってやつです。笑

でも今日、母は、
「どんなに人から嫌われてもどんなに貧しくても
神様から目をはなさずに生きてね。」って僕に言ってくれた。

また、こんなことも。

「お母さんはサムエルのこと本当に大好きで、愛してるから
何でもしてほしい事はやってあげたいし、必要なものは何でも最高のを買ってあげたい。
でもそれよりもっと残してあげたいものは、生きていく中での『這い上がる力』だよ。
例えばサムエルが横幅3メートルの車に乗ってるとるする。そして道路は幅5メートル。
左右は崖でそれぞれ1メートル以上脇にそれると崖から落っこちる。
もし落ちてしまったときに必要なのは這い上がる力。それが私の上げたいもの。
どんなことがあっても神様だけ見上げていれば、絶対に這い上がることができるよ。」

ス、スゲェー。

僕も親のようになりたいなぁー

今は有名にもお金持ちにも魅力的な人にもなりたいっていうのが本音だけど。。。(爆

段々変えられてキリストに似る者になりたい。

秋ももう終わり・・・。

ハルモニたちも帰って、今日は札内に来てる。。。
本を返しに行く途中で、伊左久がカメラを取りにUターン笑

んでいっぱい良い写真撮ってくれたよ☆

DSC_6260_R.jpg

DSC_6274_R.jpg


神様の造られた自然はなんて美しいんだろう・・・。


母との和解

今日は韓国のおばさんたちの観光で鶴がいっぱいいる鶴居村という場所に行ってきた。
みんな「つるだ!つるだ!」って言ってる中
僕だけ「るつだ!!」って言ってたけど・・・。笑
(ごめんRゴン;;)

DSC_6084_R.jpg

ってかさー。。。車の中で韓国のオバサンたちが・・・。
聞いてはいけない質問を僕に・・・。汗

「ヨジャチングイッソ?」(彼女いるの??)

ΣΣ(゜Д゜;)

もう!(怒)韓国のおばさんたちそういう話好きなんだから==!
伊左久も聞かれてて、「いない!いない!いない!」って焦ってた(笑

恋愛話してあんなに生き生きしたオバサンたち見るの初めてだよー(爆笑

温泉もめっちゃ気持ちよかった!!
( ´O)η ファ~  また行きたいなぁー

帰りの車の中で、母と色々と今まで困難だったことや人生の壁などについて話した。
伊左久ともロングトークで母が子供の頃に不満に感じていたことや、悩みなどをシェアした。
でも突然トピックが変って、母が僕に「今までいっぱい傷つけてきたね。許してくれる?」
と僕に謝ってきた。その時、今まで母が僕を理解してくれなかったことや、
自分にとって、叱責の域を越えて心に傷となるようなことが浮かび上がってきた。。。

内心、「でもあの時の気持はわかってくれないでしょー」って思ったけど、

イエス様だったらこんな時どうするか?
っていう考えに迅速に変った。
僕はこれを思うと、

――あなたに人を許さない権利などない――

って言われているのと同じ感覚だ。
なぜなら、イエス様ほどに人を許し続けた人はいないからだ。

どうだろう?自分がもし裏切られ、無罪の罪を着せられ、殺されるならば・・・

自分だったら「そんなことする奴は皆殺しにしてやる!!」
って思うかもしれない。

でもイエス様はそうされなかった。
僕の全ての罪を背負い十字架に
かかられたのに、愛を示し続けられた。。。。。

これが無条件の愛。永遠の愛だ。

だから僕は誰も許さないわけにはいかない。

僕は母に答えた。


「許すよ。全部許してあげるよ。」


母は僕の返答を聞いた後、何も言わずにただ静かに泣いていた。。。
僕はどんなにか家族が自分のことを思ってくれている(愛してくれている)のかがわかった。

完璧な親はどこにもいない。。。
どんな親にも失敗はあるし、
その失敗を子供が責める権威はない。

ただ言えることは、今のこの環境は神様が与えてくれたってこと、
そしてこの家族以上に最高の家族はないってこと。

本当に全部神様の導きなんだ。。。

今日のハイライトはやっぱり観光できたことも良かったけど、
母と和解できたことが一番嬉しかった!!神様本当にありがとう!!

ハルモニィ=!!w

昨日から韓国のハルモニ(おばさん)たちが来てまーす♪

もう会った瞬間から「サムエール!!」ってハグx2オンパレード爆
ぐふふ・・・。息が・・・
ってかお土産すご==い!!辛ラーメン!!韓国のり!!
I Love You♪

あと、今日はスプレーアートやりました♫
今は練習段階なので、ぜんぜんうまくないですがww一応アップします☆
今回は夜やったし、しかも下が砂利だったからがたがたしてブレまくった;;

IMG_1602_R.jpg
「ピラミッドと惑星」

今回こういう系描くの初めてだったけど、一応トライしてみたら、
ブレブレだったけど結構うまくいったかも笑

反省点:
・これからはもっといい場所で描く。笑
・惑星とピラミッドの色にばらつきがない。
・惑星に影が足りない。
・周りの岩が浮き立ってない。


IMG_1604_R.jpg
「月明かり」

反省点:
・上と同じくこれからはもっといい場所で描く。爆
・水面と宇宙が固定水平じゃない。
・スプレーの縦と横の機能をもっと活かす。

んで、今回気づいたことは、今僕が使ってるスプレーは油性だから、
光沢紙にはあまり合わないということ。。。

この前キャンバスに油性のスプレーでやると、ものすごくキレイなのができたし、
ブレもなかったから、結論からして言うと

油性=キャンバス
水性=光沢紙

ってことになるね・・・。
今まで油性を光沢紙に使ってきたからあんまり出来良くなかったんだなー●
これからキャンバスに描いていこうかな・・・。でもキャンバス高いんだよな笑



紅葉を見に・・・。



これは一体何でしょう??
DSC_5828_R.jpg
誰でもわかる質問すな===!笑




今日は伊左久と一緒に山に写真撮りに行った。

「あぁーあ。紅葉終っちゃったな~・・・。」

って思ってたけど、山の奥に行くと真っ赤なもみじがあって超きれいだった。

帰りにハルモニたちにもみじの葉っぱをちぎってもっていってあげた。

DSC_5862_R.jpg
枯れ葉ロードは歩くと気持ちよかった♪

DSC_5974_R.jpg
枯れ葉大好きな僕(笑


超寒かったよ!!

☆今日のみことば☆

「あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。
それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。」


―エペソ2:8―

キムチ・マッサージ笑

今日はハルモニたちがめちゃめちゃヤバうまい料理をつくってくれた~!!
そのお礼にみんなにマッサージしてあげました。

DSC_5733_R.jpg

DSC_5762_R.jpg

なんかみんな気持ちよすぎて黙り込んじゃって、
またそれが面白くで爆笑して====☆

なんか面白かった♪


DSC_5735_R.jpg


ってか伊左久の部屋超寒くなってきたよ~~(ヒヤヒヤ
プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
