

クリスマス会!!

今日はChristmas!! HAPPY BIRTHDAY JESUS!!

この日イエス様が僕らのために生まれてくださった。
なんと感謝なことだろう・・・。そんなこと思いながら起きた・・・。

今日は3時からクリスマス会があるから、午前中から人形劇のために準備した。
途中でNG集出しまくってみんなで超笑った■その動画も撮ったww

お昼を食べて、雪かきをして、ついに一人づつ子供たちがやってきた!
最初はみんなに名前を書いてもらった。その後”何するの?”的な雰囲気になったけど、
イサクがちゃんと仕切ってくれた。やっぱりイサクは二十歳だなぁ~笑
その後"Smile"と"愛あいアイ"を歌って、ついに人形劇!!
何度かミスったり、BGM忘れたり、間があったり、完璧ではなかったけど、
ホントにみんなに伝えたいことが伝わったと思う。

イサクと僕の脚本はそれぞれ違った内容。
でも僕らはお互い、伝えたいものがあった。
それがみんなにわかってもらったみたいで、
とってもうれしかった。

子供のお母さんたちもちょうど最後のお祈りが終わった後にきたし、
すごいぴったり1時間だった!本当に神様としか思えない!


僕の人形劇の動画撮ったので見てください!!



※大事な”人形制作:あゆみ・リー”忘れてたww
※「え~」が多いのは緊張してる証拠??笑

これを見た子供たちが、
おもちゃよりもお菓子よりも、
愛をいっぱいもらうことができるように・・・


最高のクリスマス会でした!神様ありがとう!


blogram投票ボタン

クリスマス会の準備!?

クリスマス会の企画係に伊左久と共に任命されました!!

いったいどうなる事やら!?

これから脚本作りとBGM作りに取り込みます~~!ww


あの頃のように・・。

”子供ってなんて美しいんだろう・・・。”
最近17になった僕はそう思った。

僕の簡単なイカサママジックを見て
「え~何で何で!?すごーーーい!」とか言って驚く姿・・・
自分にとっては何でもないところを尊敬してくる小さな子供達・・・
それを見て僕は昔の自分の姿を思い出した。
毎日神様のことだけを想い過ごしていたあの
無邪気な幼稚時代が、ひどく懐かしく感じる。

あの頃の純粋で素直だった自分はどこにいったのだろう・・・
自分はなんでこんなにも醜くて心が狭くて不信なんだろう・・・

日々そんなこと思って過ごしてたけどこうやって
子供の顔を見るとそんなことも忘れて心が癒される気がする。

聖書の中で、弟子たちが、子供をつれて来た人を叱って帰らせようとした時、
イエス様は、「子供たちを許してやりなさい。邪魔をしないでわたしのところに来させなさい。天の御国はこのような者たちの国なのです。」と言われた。

本当に神様に愛され、天の御国で祝福を与る人は、
子供のように潔白な心を持つ人だ。

僕も純粋で素直な心を再び取り戻したい。
ありのままで神様と会話したい。

あの頃のように・・・

DSC_6235.jpg


It's My Birthday!!


DSC_7986.jpg


いや~なんか嬉しいなぁ~誕生日って==!
また一つお年をとりましたぁ~みたいな感じでwww
でも誕生日ってもらうことだけじゃなくて、感謝する日でもあるよね!
もちろん誕生したのは僕だけど、苦労して産んだのは母だから笑
お母さんありがとーwwみたいな??

今回いろんなひとからプレゼントもらっちゃった!キャハ・・・。
うれしぃ==!みんなありがと!!


DSC_8008.jpg
何が出るかなぁ~~~??

DSC_8009.jpg

でたー!伊左久の妹のRとHからはきゃっこぃぃー小物入れもらった!
大変お気に入り。お菓子入れに使おうかな??笑

DSC_8012.jpg
伊左久の兄のYからはポインター!これ最初に見た時、ペンにしか見えなかった!!

DSC_8016.jpg

そして最後に親からは手紙をもらった。とても愛が込められていて、感動したお手紙だった。

みんなありがとう☆

結婚記念日☆

今日は僕のじゃないけど、伊左久の親の結婚記念日だ☆
だからこの日のためにけっこう前から企画して、
伊左久と一緒に写真立てを作った。
んで、今日送った☆

なんかあまりにも熱中して作ってたから、元の写真撮るの忘れちゃった!!笑
うふふ・・・。でもきっと喜んでくれるだろうなぁ~♪

☆今日のみことば☆

「主よ。あなたのみわざは
なんと大きいことでしょう。
あなたの御計らいは、いとも深いのです。」


―詩編92:5―

プロポーズ記念日☆

今日は僕の親のプロポーズ記念日だ。

18年前の今日、僕の父が母にプロポーズした・・・・。笑

夜、みんなで海に行った。そしたら母が、
ちょうど一年前の今日、僕が書いた手紙を
みんなの前で読んでくれた。

その手紙は持ってないから書けないけど、
一年前の今日書いた日記、振り返って見たら
自分で読んで面白かったから書きます↓



2009.12.5

今日はすっごく寒い一日だった。中略
家に帰ってから寒い中、お花屋さんに行ってバラを買った。
だって今日はお父さんとお母さんのプロポーズ記念日だもん!!
帰ってから、自分の部屋のクローゼットにバラをしまって、手紙を書いて、
デボーションが終わった後、二人の寝室をかたずけて、ベットの上に
そっとそのバラと手紙を置いてあげた。二人はまだ仕事中だけど、
そのプレゼントを見たらきっと喜ぶだろうなぁ~~♪楽しみぃ!
神様へ:
「もらうより与えるほうが幸いである」というあなたのみことばは真実です。
今まで僕はもらうことしか考えていませんでしたが、与えることもこんなに
嬉しい事なんだって今になってようやくわかりました。
こうして日々成長できている事を感謝します。

将来の奥さんへ:
僕がもし君と結婚して、男の子が産まれたら、その子と一緒に
花屋さんに行って、とびっきりきれいな花を君にプレゼントしたい。
そしてその子に、”大人になったらこうやって、お母さんや奥さんに
お花を買ってあげるんだよ”って教えてあげられるパパになりたい。


SANY0089.jpg
お父さんとお母さんの結婚指輪


恐怖の電話・・・。

M君という、僕より10歳くらい年上の知的障害をもった人から
たまに電話がかかってくることがある。友達があまりいなくて寂しいようだ。
だからいつも悩みの話を「うんうん。」と聞いてあげてる。
彼が話す言葉はものすごく聞き取りづらいけど、
これもミニストリーの一環と思って、
神様に祈りながら彼と関わっている。

「サムェールくーん・・・・・。オレ、たばこやめらんねぇーよぉぉー。。。」
とか、個人的な悩みもすべて話してくれる。すごくかわいそうに思うし、
本当の神様の愛を知ってほしい。だからその為にお祈りしている。

今日も電話がかかってきたんだけど、今日の内容には驚かされた(汗

「もしもし?」の次に出た言葉が
「サムェル君さぁ~・・・。リストカットって知ってる??」だった。

それを聞いたときに、”もしかしてM君は自殺を計っているのか!?”
って思い、「どうしたの?何があったの?」ってすぐ聞き返した。

「僕ねぇー・・・。仕事・・・・・。うーん。女の子・・・・・・。切った」


”え!?女の子の手を切る!?そんな仕事やってんの?
心にたくさん傷がある彼がヤクザの道にでも逸れていって
そんなことやってるって言ってもおかしくない!神様どうしよう???
ってかこれ犯罪の電話じゃん!!”って、ものすごいパニクってたから

「だーれーがーその子をきるようにいったーんですかーーーー??」

「そーのーしごとはーだれからーしょーうーかいーしてもらったんですかー??」

って何度も何度も聞き返して、
数十分にもわたる奮闘聞き取り電話の末、ようやく事の経緯がわかった。

アルバイト先で一緒の中学時代からのクラスメイトの女の子が、
「私死にたい!」って言ってリストカットをしたのを、
彼がトイペ2ロールで止血したということだった。
(2ロールも使ったらもう止血になってないでしょ・・・。)

あー心臓がぁぁぁぁぁ・・・。
深こきゅ~~~~~~
はぁーーーーーーー(笑


ちゃんと理解した後、僕は彼に、

「良いことをしてあげましたね。自殺はよくないですよね。
その女の子はどうして死にたいって思ったんでしょうね?
神様は、全ての人を愛しておられるので、決して
誰も死んで欲しいとは思われていないんですよ。
人間関係で苦しんで、仕事も出来なくなって、
精神的に疲れちゃったり、あまり生きがいを
感じない時って誰にだってあると思います。
僕にだってあります。でも神様を信じ続けていると、
必ず報われる時がきますよ。その女の子と、
M君のためにお祈りしていますからね。」

と言って電話を切った。


はぁー。一件落着。
でも油断は禁物。


神様、M君の心の傷を癒してくださり、
あなたの愛に触れることができますように。。。



☆今日のみことば☆

「互いに一つ心になり、高ぶった思いを持たず、
かえって身分の低いものに順応しなさい。
自分こそ知者だなどと思ってはいけません。」


―ローマ12:16―
プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
