FC2ブログ

As long as ever you can...

IMG_0187_R.jpg

庭に咲いてた花



Do all the good you can,
By all the means you can,
In all the ways you can,
In all the places you can,
At all the times you can,
To all the people you can,
As long as ever you can.

(日本語訳)
君ができるすべての善を行え、
君ができるすべての手段で、
君ができるすべての方法で、
君ができるすべての場所で、
君ができるすべての時に、
君ができるすべての人に、
君ができる限り。

ジョン・ウェスレー


彼の言葉は今でも格言としてこの世に残っています。
僕もできる限りを尽くして主の御心を行っていく人になりたいです。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト



更別村に越します!(名前だけ)

今日は更別に引越しする手続き(住民登録)した。
浦幌には住むけど、住所だけは更別になるわけだ。
今までたくさん引越ししてきたな~笑
また複雑なライフスタイルになってきたけど、
これが神様の御心ならば、従います。

夜はACEで良いことを学んだ。
成功というのは、大人になって、良い職をもつことが成功ではなく、
日々の生活の中で神様の御心を行うことが”人生の成功”だということだ。

これからもがんばるぞぉ=!( ̄∀ ̄*)

日曜日は安息日♫

今日は礼拝の後、みんなで最近リニューアルした地元の温泉に行ってみた。


すっごく良いところだった。全部新しいし、
すごく良い湯で、もう体全体ツルツルになりました!

そのツルツル感を楽しみながら湯船に浸かってると、

車椅子のおじいさんがヨタヨタしながら入ってきた。

その人が湯船から出ようとした時、車椅子がかなり遠くにあったから、近くまで持って行ってあげたら、
すごく喜んでくれて、”若いのによく気が利くなぁー”って感心してた。

まぁ僕は、アブさんが足不自由だからこんなこと日常茶飯事なんだけどね・・・。

風呂をあがった後に、ある下半身負傷経験のある若者とそのおじいさんが話していた。

僕もどっちかに話しかけようとしたけど、本能的におじいさんに話しかけてしまった。笑

聞いてみると、そのおじいさんはもう神経が爪楊枝の先っぽくらいの細さしかないみたいだ。
それで、最近は手もしびれるようになるから、お湯の良いこの温泉に
奥さんに運転してもらって、何時間もかけてくるらしい。。。

ご苦労様ですね~♫


風呂上りにアブさんとも会って、「障害者について語る会」を開いて、長話してた笑

なんかその人漁業をやってる人らしくて、帰りにお魚もらっちゃったぁ笑


やっぱり僕はお年寄りとおチビちゃんに好かれるタイプなんだな笑
ってか話しやすいし・・・。

あ、そいえば今日茶碗洗いやってるときに、
あゆみさんに、”サムエルってなんか良いよね。一緒にいてて楽しぃ==!!”
って言われた。

・・・。あゆみさんも最近年とってきたってことだねぇ~笑

あぁー寒い。
新緑の季節といえども、まだ北海道の寒さは侮れませぬ。
ヒートテックはまだ脱げぬ。。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ホーリーキャンプ2011!


さぁー今年もやってまいりました!


”放射能の影響で今年はないはずだったのになぜか開催
されることになった東京ゴールデンホーリーキャンプ2011!”


いやぁー愉快だねぇ~。。。

まず第一日目。

朝11時過ぎに家を出発して、夕方に苫小牧港に着いた。
そして夜に乗船した。で、部屋の番号を発行してもらうためにフロントに行った。そこで”代表者の名前を教えてください。”って言われたから、”アブラハム・リーです。”って答えたら、フロントの人に、”あべ はるみ様ですね。”って言われて超ウケた!フロントの人もかなり笑いを堪えていたように思える。。。

何なんだよ阿部春美さんって=!
初めてだよこんなの!笑

さよなら北海道明日は新潟。笑

2日目。

この日は6:30に起きた。でもやっぱり寝台だから超寝心地良かった。今回は枕持参だし!
いやーホントに枕持ってきて良かったよぉ~♫

フェリーの遊び場で、ゆうなちゃんとそうたくんっていう子とお友達になった。笑
家族でディズニーランドに行くらしい。そうたくんはそこらへん走り回ってたけど、ゆうなちゃんとはどこかの乱暴な子がビリビリに破った漫画版”となりのトトロ”の補修作業をしていた。笑

まるで被災地で汚れてバラバラになったアルバムをきれいにして張り直す作業のように思えたw

「ありぇ??これって3巻だからここじゃないねぇー。」
「ないねー。」
「あ!つながった!」
「つながった!」

って感じで何でも真似してくる面白い子だった。
年長さんって言ってたかな?

最後に、「おにいちゃん、ディズニーランドで会ったら一緒に遊ぼうね。」って言ってくれた。
しかしながら言葉習得中の弟のそうたくんからは「遊んでくれてバイバイ」って言われた。
!?何か足りなくないか??” 苦笑

うーむ。これは”どういたしまして。”とも言えないし・・・。そのままバイバイだと未練が残るし・・・。
結局”エヘヘ。”ってごまかしてバイバイした。

さぁ新潟到着!着いたら雨が降ってた。この前伊左久と瑠都と一緒に来たときもたしか雨が降ってたな。”あーなたーの めーぐみーの あーめが~♫”笑

東京に行く途中に、群馬県のためにお祈りした。

そしてついに東京についたぁ~!!

東京に着いた感想:ごちゃごちゃ。

大体なんだよあの看板は!
曲がった矢印と小さい文字で!なにも伝わらないよ!笑

(すごい田舎ものトークだよねw)

で、かなりの渋滞を切り抜けて、ようやく洋二家に着くことができました♫
迷わず洋二さんの家にたどり着けた~笑
アブさんが、google earth で何度もシュミレーションしてたからね笑

3日目。

この日は朝10時過ぎ頃に東京を出発して、翼、勇士、伊左久と一緒に、
栃木、茨城のために祈った。予定よりも早く戻ってこれた。
複雑な東京の道路だから、一本路線を間違えたけど、
なんとか洋二家につくことができた。

ついたらなぜかロイ先生がいて、またロイヤルホリーキャンプになった笑
後から倉持さんも来た。夜の時間は、礼拝をした。
みんなとても良いメッセージをしてくれた。
楽しい時間が持てて感謝だった♫

4日目。

この日は千葉と神奈川方面に、祈りのドライブをしに行った。
朝は女の子たちはアブさんの車に乗って先に行った。
そのあとから卓さん、洋二さんの車が出発。

ホントは千葉県でみんなでラーメン食べる予定だったけど、
渋滞で大分遅れて、予定が狂っちゃった。

その後は、うちの家族だけでベンリーさんのところに行った。

なんと15年ぶりの再会。笑 ついたら、まずたくさん話をして、
その後、ヴィッキーさんの美味しいビビンバをご馳走になった。
それから上の子のジェロームとけっこう気が合って、音楽の話とかした。
慌しかったけど、充実した一日過ごせてよかった !

5日目。

この日は富士山に行った!天気も恵まれて、
朝食を食べてからすぐ出発した。
車の中で大富豪負けまくったぁー!(笑

つくと、地震でたくさんの食器やコップが割れてた(汗
だから最初はずっと片付けしてたね♫それが終わったら
勇士とビリヤードやって勝ちまくった(笑
それから散歩に行って、帰って夕飯を食べた。
(ヤッホーの蕗の薹の天ぷら最高だった!)
夜はみんなで礼拝の時間を持った。

6日目。

朝はまたヤッホー率いる料理軍による、豪華な朝食を食べた!
その後は礼拝の時間。最初にアブさんが黙示録からメッセージをした。
その後洋二さんがホントに短くメッセージをしたけど、そのシェアリングが
ものすごく心に残った。

”召命というのは大きなものの一部分である。”

自分に明確なビジョンが与えられていても、それはパズルの
1ピースのようなもので、その他のピースは家族やその他の人を通して
はめられる事がある。だから、”関係”をこれから大切にして欲しい。とのこと。
これは永久保存版だ。今までモヤモヤしてたのがスッキリした。

次は祈りのチームで東京都庁に行って祈った。
その後みんなより先に家に着いた。

今日の夕飯はあゆみさんと瑠都の共同制作。みんな喜んで食べてた。


7日目。

この日はリラックスの日だったから、朝は7時過ぎに起きた。
朝は、女の子たちと、勇士と大使とで散歩に行った。
でも勇士は途中でマンガ屋さんに吸い込まれて
行っちゃって・・・。でもみんなで歩けてよかった。

昼食はユリちゃんがお好み焼き作ってくれた!
美味しかったぁ~!さすが大阪!

午後からは瑠都と帆南と勇士と汀で公園に遊びに行った。

いやー。東京のサイクリングは怖い!どこから鉄砲の弾
飛んでくるかわからない!僕は怯えながらみんなについて行った笑

なんとか公園について、みんなでケイドロやった。
帰りに瑠都にサイダーおごってもらっちゃった笑
ギリギリ5時に家に帰ることができた。夜は温泉に行った。
上がった後、ロイ先生と話をした。先生から、”将来どんなことをしたいのか?”って聞かれたから、

”世界宣教に実際に行く人ではなく、そこにいる人をサポートしたい。また、
サポートするだけではなく、宣教師自身が、職を持てるようにさせてあげたい”と言った。
それを聞いて、ロイ先生は、”I made a mistake.私は失敗してしまいました。
本当は他の人に頼らず、自分でもっと自給自足できるようにしたかったのですが、
もっと若いうちにビジネスをやっておけば良かったです。”
と、後悔の表情を浮かべてそう言ってました。

でもそういうことを思ってる人はロイ先生だけじゃないと思う。だから僕は、宣教地にいる人の環境を理解して、その国、その地域、住人たちのニーズが何であるのかを把握して、全面的に職をもつことをサポートできる人にもなりたいと思った。

温泉超気持ちよかったし、その後食べたご飯も美味しかった☆感謝!

8日目。

朝は3時頃に目は覚めてたけど、また寝ちゃった。
でもあゆみさんが5時過ぎに起こしてくれて、
みんなのところに行った。7時過ぎまで大富豪して遊んだ。
その後は屋上に行って、面白い写真を撮りまくった!

その後ディボーションするために部屋に戻ったけど、
アブさんに呼び止められて、”今までなにやってたんだ?
ディボーションはやったのか?”ってめちゃくちゃ怒られた。
食後にアブさんがみんなにも今日のことについて怒った・・・。

それで、雨降る中、帰ることになった。なんか変な感じだった。。。
まぁでも東京これてみんなに会えただけでも嬉しかった♫

帰りに新潟行ったらすっごい晴れてた笑
立嶋姉妹から祈りのリクエストがあったから新潟のために祈った。

夕方にはフェリーに乗ることができた。
今回はちゃんとフロントの人わかってくれて、
アブラハム・リーが阿部春美になることはなかった(爆

今回のキャンプ、最後はちょっと微妙だったけど、洋二さんが言った言葉が
すごい心に残って・・・。なんだかそれを聞けただけでも行った価値があったかも。

今回はあまり盛り上がるような感じじゃなかったけど、
有意義な時間は十分持てたから、良いホリーキャンプだったと思います。

東京で迎えてくれた皆様、ありがとうございました!


番外編:苫小牧についたら、一回札幌に寄った。
札幌についた時の感想:田舎!

今まで札幌が大都会って思ってて、行くといつも興奮してたけど、
今回東京行って帰ってきたら、”こんなのフツーの田舎じゃん!”って思った笑

でも上海に行って戻ってくると東京が田舎に感じるってくらいだから・・・。
やっぱ都会も上には上がいるねw
プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR