fc2ブログ

神様からの助っ人

IMG_0894_R.jpg


最近リー家は家が3つになり、今までで一番忙しい時期を過ごしている・・・。

おまけに家以上の広さの畑があって、雑草抜きだけでも何日もかかるし、
やらなきゃいけないことが山積みで、頭がごちゃごちゃになることもよくある。。。

僕もできるだけ手伝ってるけど、勉強時間が削れるくらい家の家事と修理をやっているので、畑には手が回らない状態だ。

とても家族3人じゃ管理できるような所ではないので、あゆみさんは体調を崩すし、
朝3時には起きて畑仕事をしているのに全然間に合わないくらいだったから、
「シルバー人材雇おうか」とか色々話したりしていた。


しかーし!!

神様が私たちの祈りを聞いてくれて、
近所の坂下おばさんが来て、畑を手伝ってくれるようになった!!

IMG_0891_R.jpg
この坂下おばさんはよく人助けをする人で、毎週家に来てくれて、
私たちが家にいない時も雑草を抜いてくれたり、作物の手入れをしてくれています!感謝!
IMG_9939_R.jpg

IMG_0895_R.jpg


毎週金曜日と土曜日には毎回来てくれて、今年は今までで一番良い畑になったよ☆

ブログランキングならblogram
スポンサーサイト



走れ!!

最近オリンピックが開幕して、世界中が賑わってきた。

僕も選手たちの演技や活躍振りに勇気づけられたし、
各選手のオリンピックへの熱い想いに感動させられることもあった。

でもその反面、”薬物違反”や”無気力試合”など、
スポーツの精神を侮辱するような事が多々起こっていた。

中でも、これは一番良くないことだと思う↓(以下記事引用)

三段跳び


ギリシャ五輪委員会(Hellenic Olympic Committee、HOC)は25日、女子三段跳びに出場予定だった同国代表のパラスケビ・パパフリストゥ(Paraskevi 'Voula' Papahristou)がツイッター(Twitter)に差別発言を書き込んだことを受け、五輪代表から除名したと発表した。

23歳のパパフリストゥは「ギリシャにはたくさんのアフリカ移民がいるから、西ナイルの蚊たちは国産の食べ物を食べられるわね」と、ギリシャ国内のアフリカ移民を侮辱する書き込み行った。

 この書き込みに対し大きな反発を受けたパパフリストゥは書き込みを削除したものの、HOCはロンドン五輪代表からの追放を決定した。

 HOCは声明で、「五輪の意義や概念に反する発言を受け、女子三段跳び代表のパラスケビ・パパフリストゥをロンドン五輪代表から除名した」と発表した。


この記事を読んで、自分が誰であったとしても、
決して人を侮辱することはいけないことだと思った。

この人はツイッターを使ってこんなこと書いたから、フォロワーからの猛反発で
後から削除することができたけど、

神様を信じてる僕らは全てが記録されているわけだから削除不可能だ。

心にあるものが外に出てくるわけだから、
外側じゃなくて内側から変わりたい。


オリンピックで金メダルをとることは素晴らしいことだ。
誰よりも努力に努力を重ね、頂点を目指し、”世界一”という名の栄光を勝ち取る。
でもそれはつかの間の栄光。数年経つとそれは廃れる。

けど聖書が言っている朽ちない栄冠がある。
それはⅠコリント9:25に書かれている↓

「また闘技をする者は、あらゆることについて自制します。
 彼らは朽ちる冠を受けるためにそうするのですが、私たちは
 朽ちない冠を受けるためにそうするのです。」

パウロはある意味で、選手だ。
どんな迫害を受けても、神様だけに目を向け、
自分の召命(Vision)に沿って走り続けた。

パウロは僕らに

「走れ!」と言っている(笑)↓

「競技場で走る人たちは、みな走っても、
賞を受けるのはただひとりだ、ということを知っているでしょう。
ですから、あなたがたも、賞を受けられるように走りなさい。」

(Ⅰコリント9:24)

「私たちも、いっさいの重荷とまつわりつく罪とを捨てて、
私たちの前に置かれている競走を忍耐をもって走り続けようではありませんか。」

(へブル12:1)

だから僕は自分に与えられたトラック(神様の道)を完走するまで走り続けたいと思った。
その先には必ず、永遠に続く栄光が待っているから...


Take Your Mark... Set!!!

ブログランキングならblogram
プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR