スポンサーサイト


THSセミナーat神奈川!!

僕のブログ、そんなにたくさんの人は見てないから、個人名出しちゃいました(笑)

6月20~24日まで神奈川県のTHSセミナーに行ってきました☆


簡単に今回の旅を説明したいと思いま~す(´▽`)

まず1日目は、ひたすら観光!!

空港に着くと、すぐまさきさんが迎えに来てくれて、会うのは初めてだったけど、
skypeで話したことはあったので、すぐ仲良くなりました!

空港から出たのは良かったんですが・・・。恐怖の電車が!!


ぎゃー!!
IMG_0240_R.jpg

電車マジ死ぬかと思ったっ!(;゚Д゚)

人口密度高すぎ!!

でもまさきさんは「これ、全然少ない方だよ( ̄∇ ̄)♪」って
余裕な顔してたから”うぉー!”って思った。←何を思ったんだよww

恐怖の電車を出たあとは、横浜のランドマークタワーに行きました!
そこで360°パノラマの横浜の景色(ビルだらけだけどw)を眺めて写真を撮って、
それから遊園地で遊んで、WORLD PORTERSっていう今まで見た中で一番デカイ
デパートでお買い物して、繁華街に行って激ウマ肉まんを食べて、
ライフセンターでクリスチャンアーティストのCDとかチェックして(笑)

超楽しかった!


んもう激楽しかった


普段は家事と勉強とリフォームばっかりやってて、趣味の時間とか全然なかったし、
ド田舎に住んでるからデパートなんて行けなかったけど、
今回、遊びまくりのスケジュールで(笑)めっちゃ楽しかったし、
もうストレス解消どころか、北海道に戻った後の分まで遊んだ感じだったww

でも帰りの電車乗るまで二人とも歩きまくったから、くたくただった(笑)

電車から降りると、まさきさんおすすめのラーメン屋さんで夕食をおごってもらってww
それから聖書の学びに参加しました♫

(いろんな場所に連れていってくれたまさきさんありがとう!!)


着くとジョンさんとひろみさんが待っててくれました☆

IMG_0520_R.jpg

イエーイ!久しぶり~☆

この日のメッセージも恵まれました(´▽`)

その後はジョンさんの家に行って。。。

すぐ寝ました。(笑)
(いっぱい歩いて足が疲れちゃったからねww)

2日目。

朝起きると何かが違う!

暑い!”蒸し暑い”とはこのことか!?って思ったw

朝はマックで朝食ww何年ぶりのマックやら(*´∀`*)

それから電車に乗って、鎌倉と江ノ島の観光に連れていってくれた!

2日目も観光や!!(笑)

帰りは超デカイ無印良品に行って、ウィンドウショッピングを楽しみました☆

昼食は人生初めてサイゼリヤでハンバーグを、
夕食は同じく人生初めてCoco壱番屋でカレーを食べました~(笑)

初めてのもの多すぎて自分が
田舎もんの気がしたよww

実際そうなんだけど・・・。(笑)

こうして朝があり、夕があった。
第3日目ww

3日目はジョンさんと温泉に行って、帰ってきてから、
いつも僕がskypeで参加してる金曜のマナクラスで
ひろし&まゆみ夫妻にお会いすることができました~!

まゆみさん、僕のこと見て、第一声が、
「すごーい!本物だっ!」

だった(笑)

僕芸能人かよww

でもみんなと会えて超嬉しかったぁ~♫

ピザ美味しかったです(笑)


02_R.jpg


という訳で1日目から3日目の写真をまとめてみました↓



ひろみさんが写真好きな僕を、鎌倉の名所に連れていってくれました!
アジサイのきれいな写真がいっぱい撮れて良かったです♫
 -ひろみさんありがとうヽ(*´∀`)ノ




そして4日目はついにセミナーの日!

朝起きて、ジョンさんの家とはさよならで、
地理わかんないからなんとも言えないけど、
とにかく神奈川の海側のところに行ったww

葉子さんの車超スリリングで楽しかったァ~ww

着いてから荷物運びしてる時に、
ことねちゃんとはるかちゃんっていう女の子がいて、
二人とも元気に挨拶してくれた♫

以前ジョンさんがお話してくれたから、
「あのことねちゃんだ!」見たときに思った。

ことねちゃんはかなりすごくて、
前まではすっごくシャイだったらしいけど、

最近は、たくさんの人が見てる前で、
紙芝居を読んだりして、30人近くを新生に導いたそうだ!wow

また、友達が「キリスト教は外国の宗教だよ」
って言っても全く揺るがない信仰を持っていて、

人の目を気にせず、神様だけを見上げているっていうのがすごく伝わった。
自分より年下の人からこんなに学んだのは初めてかも!

みんなとよく鬼ごっこして遊んだよ(笑)

IMG_0543_R.jpg
四つ葉探しに夢中なこっちゃんはるちゃん♫

IMG_0670_R.jpg
みんなで記念撮影♫




さてこのセミナーですが、THSというのは、
The Holy Spiritの略で、聖霊様について学びました。

聖霊様の人格や、ミニストリーについてなど、
今まで学んだことがないフレッシュな学びがたくさんできて、
ホントに目からウロコでした♫

このセミナーには5セッションで各回に一枚、10問のテストが配られ、
学びの間にテストを完成させるということをやりました。

最初は、「聖霊様のことならけっこー知ってるから簡単だろうなーw」
って思ってたけど、実際やってみると超難しくて・・・。汗

100点とったのもあったけど、一番悪かったのは60点でしたww
でもこんな短期間でも、すごく成長できたなと思いました☆

IMG_0983_R.jpg


夕食の後は、また子供たちと鬼ごっこして(笑)
お風呂に入って寝ようとしたんだけど、

まさきさんとのトークが終わらない!ww

今日学んだことを振り返ってみたり、お互いの証や、
日本のクリスチャンのあるべき姿、世界宣教についてなど、
たくさん話しました。

しかもどちらかが一方的に話すことなく、50:50で、
ものすごく有意義な時間が持てたし、

僕もまさきさんも話したいことがいっぱいあったんだけど、
話す相手がいなくて、お互いにプラスで最高でした☆

すごく楽しくて、全然眠くならなかった(笑)

でも気づいたらもう2時で、「もう寝ましょう」ってことになったww

次の日の朝はやっぱり寝不足気味だったけど、
子供たちの明るい顔見て元気もりもり!!になりましたw

この日は日曜日だったので、ジョンさんの教会員も何人か加わり、
礼拝することになりました。賛美、超恵まれましたw

お次はぁ~!!僕のプレゼンテーションの時間・・・。

の前に記念撮影(緊張ほぐれたw)


IMG_0963_R.jpg
このスリーショットいいね( ´∀`)
IMG_0966_R.jpg
これ祈ってるんじゃなくて話してるんですww
↑怖くて目開けてないんじゃないの?(笑)
IMG_0970_R.jpg

このプレゼンでは、僕たち家族が北海道でやっている働きとビジョンについて、
そしてテントメーキングの解説や、世界宣教の現状についてお話させていただきました。

人前で話すのはかなり久しぶりだったから、緊張したけど、
ジョンさんは、”Better than I thought!!”「想像以上に良かった」
と言ってくれてとっても嬉しかった♫エヘヘヾ(´▽`)

というわけでプレゼンも無事に終わり、最後の学びも終わり、
昼食も終わり、チェックアウトの時間・・・。

IMG_0675_R.jpg

全員じゃないけど残ったメンバーで記念撮影♫


その後はまたマサキさんが電車で送ってくれることになりました。。。
だって本当にわかんないんだもん!
人が多過ぎるしどこに行けば乗れるのかもわからんし
まさきさんいてもパニクりそうになったしww

↑ただの田舎もんやろw


という訳で無事に空港に着き、
信仰の友に別れを告げ、飛行機に乗り込むことができました。

まさきさん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

飛行機で寝ようとしてたらいきなり明るくなって、何かな?
って思って窓から外見てみたら、超きれいな夕日が出てて、
神様の愛をダブルに感じましたww

帯広空港に着いたら

寒い!!((((;゚Д゚))))

何だこの気温の差は!?

でも次の日にはもう更別の家のリフォームやってました(笑)
木を切ったりネジ打った(o´v`)=з一歩一歩完成に近づいてきてる・・・。かもねww

もうとっくに夕飯の時間だったから、外で雑草抜きやってたお母さんに、
夕食の時間だよ~!何作るの~?って言ったら、

「あれ?サムエル食事係じゃなかったっけ?」ってww

12食連続で外食&家事全くなし!だったから
自分が食事作りと家事担当だってことすっかり忘れてた!あはははははは(´▽`*)

今回の旅を振り返ると、ホントに感謝でいっぱいです。
往復の費用まで出してもらって、また、こんなに学べて
信仰の友とあんなに深い話ができて、感激の涙゚(゚´∀`゚)゚

神様は祈りに応えて下さる方です。

アメージンググレースチャーチの皆さん、本当にありがとうございました!

ブログランキングならblogram
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

こっちゃんとひろみさ~ん?
神奈川では本当にお世話になりましたぁ~☆

こっちゃん、はるちゃんとまた鬼ごっこしたい!!
この前は僕もみんなと遊べてとっても楽しかったよ~
また遊ぼうねヽ(´ω`)ノ

Re: No title

うぇーいはんにゃv-16

めっちゃ久しぶりにコメントもらって超うれしいざます(*´∀`*)
一人旅めっちゃ楽しかったよ♫実はこの記事書きかけだからまた今度見てね(笑) 
ありがとー☆ これからもどんどん写真アップするぞぉー(´ω`)

No title

すげぃ楽しそう**
一人旅いいぬは笑
写真も最高だね!!!

No title

ブログ見せてもらったよ!サムエルくんが来てくれたとき私達も本当に楽しかったぁ!また会えるときを期待してるよ!

この前一緒に鬼ごっこしてくれてありがとう!!またサムエルくんと会えたら、一緒に鬼ごっこしよう♪あとはるちゃんも、入れて鬼ごっこしよう!
プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
