スポンサーサイト


Happy Happy Birthday(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

PC141616_R.jpg

あゆみさんが作ってくれたパンプキンケーキ♫
なんかハンバーグみたいな色だけどもっちりしてて美味しかった
6のローソクをひっくり返して9に代用(笑)


今日は金曜日だから、普通のことして過ごしたけど、
良いことがいっぱいあったな(●´∀`●)

まず、僕の誕生日とは知らずに英語の生徒が毛ガニを持ってきた!笑
(漁師の娘が家の英会話に来ると、とんでもないことになりますw
この前はフルサーモン、雄雌も持ってきたし・・・。笑)

夜、親は生徒たちに英語を教え、
僕も聖書の学びをしにSkypeにログイン。

すると、今日は他に参加する人が誰もいなくて、
ジョン牧師からのプライベートレッスンだった!w
すげーすげー

というわけで僕は、
”もう19才になっちゃったけど、10代最後、曲がったところを徹底的に変えて、
新しい自分で、神様に仕えたいと思うんですが、どうすればいいでしょうか?”
と尋ねました。

それに対してジョン牧師は、”まず自分で自分を変えることは出来ない。”
というところから始めてくれました。

多くの人は祈る時に、”主よ、〜してください。お願いします。アーメン。”
で終わってしまうけど、それは自分中心な祈りであって、一番大事なことは
神様中心になることだと。

From self-center to God-center!!ってことだね♫

そして、へりくだることについても教えてくれた↓

民数記12:3
「さて、モーセという人は、地上のだれにもまさって非常に謙遜であった。」

”神様にとって謙遜な人はどういう人でしょうか?
自己卑下すること、シャイになってあまり話さないことがへりくだることだと思っている人がたくさんいるけど、それはサタンの騙しです。シャイネスは自分だけに焦点が当たっている現れで、他の人が自分をどう思っているかを考えすぎるために起こるものです。”

そして本当のへりくだりとは、
”神様の視点から自分を見ることだ”と教えてくれました。

おー!なるほど。
今日も良い学びができて良かった☆

僕は今、ものすごく変わりたいし、
自分の肉でなく、霊によって生きる者になりたい。

そのために自分中心から神様中心の生活、
そして何よりもへりくだること—神様の目線から自分を見ること—
を学んでいきたいと思った。

ブログランキングならblogram
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
