スポンサーサイト


開拓伝道の難しさ

最近ジェランさんのドキュメンタリーを見た。
ホントに感動するね☆日本のために身を捧げ、
熱心に宣教するジェランさんの姿をみるととても励まされるよ~☆

僕たちのインタビューはカットされていたけど、
かえってそれが良かったかも!!

あのときかなりコンディション最悪だったからなぁ~w

それを見た後、母との聖書の時間に話を聞いた。

その時、僕たち家族の北海道での開拓伝道は容易なもの
ではなかったということを、初めて教えてももらった。

弟子訓練の講師としてある教会で奉仕する事になったが
たくさんの人が救われたことについて他の教会員から嫉妬され、攻撃を受けることもあった。
それよりもっと辛かったのは今までとても仲の良かった人から攻撃を受けることだった。
でもそのほとんどが誤解であったにもかかわらず、父はその誤解に弁解することもなく、
それをそのまま受けとめたらしい。

何故ならイエス様がそうであったからだ。
「あいつを十字架につけろ!!!」と何も理解していない、洗脳された群集が叫ぶ中、
イエス様は「それは誤解だ!自分は何も悪い事をしていない!」と自分を弁護することもなく、
ただ黙っていた。父はそのようなところまでイエス様の似姿だ

人間技じゃない。。。笑

なるほどー。だから白髪になったんだな=笑
でも後から聞いてみたらホントにそうらしい・・・。
一日でものすごく増えたって言ってたし・・・。
たくさん苦労したんだな。。。

また、僕の両親は徹底的に有名になることを拒む。
僕はちょっとぐらいクリスチャンの雑誌や、
チア・マガジンに載って有名になって欲しいし
そのついでに自分も有名になってみたい!笑

でもイエス様は自分を有名にしようとはしなかったし、
かえって群集から身を避けることもあった。

まぁ有名になること自体が悪いことではないし、
有名になることで、神様の働きが広がることもあるけど、
僕の親は、人目につかない、だれからも賞賛されない
働きをすることを僕に模範として教えてくれている。


親から学べること・・・
それは100パーセント人ではなく神様を見上げていることだ。


僕はどうしても神様よりも他の人を見てしまう傾向にある。
まぁ一言で言うと・・・。自意識過剰ってやつです。笑

でも今日、母は、
「どんなに人から嫌われてもどんなに貧しくても
神様から目をはなさずに生きてね。」って僕に言ってくれた。

また、こんなことも。

「お母さんはサムエルのこと本当に大好きで、愛してるから
何でもしてほしい事はやってあげたいし、必要なものは何でも最高のを買ってあげたい。
でもそれよりもっと残してあげたいものは、生きていく中での『這い上がる力』だよ。
例えばサムエルが横幅3メートルの車に乗ってるとるする。そして道路は幅5メートル。
左右は崖でそれぞれ1メートル以上脇にそれると崖から落っこちる。
もし落ちてしまったときに必要なのは這い上がる力。それが私の上げたいもの。
どんなことがあっても神様だけ見上げていれば、絶対に這い上がることができるよ。」

ス、スゲェー。

僕も親のようになりたいなぁー

今は有名にもお金持ちにも魅力的な人にもなりたいっていうのが本音だけど。。。(爆

段々変えられてキリストに似る者になりたい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
