スポンサーサイト


今、リー家で起きていること

SANY0100_R.jpg

深夜1時ごろ、

「神様!出血を止めてください~!」っていう母の大きな祈りの声で起きた。

”脈打ちが早い” ”出血が止まらない””心臓がバクバクする”
そう言う母の手を引いて、腕を支えながら何度もトイレにつれて行った。

たくさん水飲まなきゃいけないからコップに入れてあげたけど、
暗くてこぼれたからタンブラーに入れてあげた。

3時ごろようやく寝れたけど、帯広の病院に行くために、6時前には起きて、
車に荷物を運んだ。。。お腹痛かったけど、今一番痛いのはお母さんなんだって思って
愚痴こぼさなかった。

病院につくとすぐ母を車椅子に乗せてトイレまで押してあげた。
その後は駐車し終わった父と総合案内所で合流してから産婦人科に向かった。

車椅子の母、歩行器の父。その姿を見て、僕がどんなにこの家族で重要な存在なのかを改めて悟った。
これからこの家族で大事な役割を担う者として、すごく責任感を感じた。

何よりもホームスクーリングやってて本当に良かったと思った。公立の高校で寮生活を送ってたら、
120パーセント確実に部活と恋愛に明け暮れる日々を過ごしていただろうけど、

今こうして父と母を支えながら家族の一員として、
また頼られる存在として成長できていることがとても感謝だ。

母を病室に送った後は父と二人で吉野家で朝食をとった。
何年ぶりの吉野家だろうか?多少レトルト感はあったけど
久しぶりに食べたから美味しかった。

そういえば初めてモルモン教の人を見たのはこの吉野家だったなぁー。

幼稚園の時、胸元にイエス・キリストと書かれたステンレス製のネームプレートが目に留まり、親に、「あの人たちクリスチャンだから声かけてみようよ!」って言ったのを覚えてる。笑

「あれはね、にせものクリスチャンなんだよ。」

「にせものくりすちゃん??うーん。。。よくわからないなぁ~


世の中には色んな紛らわしい宗教が出回ってるものだ。

キリスト教と言っておきながら実は全然関係ない、
いや全く正反対のことを教理としてる宗教がたくさんある。。。

それを、きっとこの世の中の人は見分けることができないんだろうな。

でもそのような状況でも唯一の主、イエスキリストを
述べ伝えることが僕たちクリスチャンの大きな課題だなって思った。


朝食を終えた後はすぐ札内の家に行った。
僕はかなりの寝不足で、家に着いてちょっとパソコンした後に爆眠した。笑
3時間くらい寝ただろうか??でも起きたら頭が超ズキズキして痛かった。

診療を終えた母に今日の検査結果を聞くと、貧血がひどいから2週間分の薬をもらい、
癌検診の結果は来週来るらしい。。。

癌じゃなきゃいいけどな・・・。

でも神様は良いお方だから、絶対悪い方向には進まないでしょう!

↑信 仰 告 白  ハレルヤ

夜は病状が悪化したから母が教えてる塾のクラスをすべてキャンセルした。

そして僕の頭痛も悪化した。やばい(汗)こんなに痛い頭痛は生まれて始めてかも!?
どうしてこんなに痛いのかな~?って思ったら熱ありました笑
体温計はなかったけど、確実に熱がある時と同じフィーリングだったので・・・。

寝不足を甘く見ていた・・・。でも仕方ないよね?

早く直さなきゃ。。。父さんが今日茶碗洗わせちゃったし、
食事も作らせちゃったし。めっちゃ楽しそう+美味しそうにやってたから
No Problemだけど笑

神様~!この家族を哀れんでください!!!!


blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サムぴょん☆

Author:サムぴょん☆
はじめまして!サムぴょん☆です♪いつでもどこでもジョイフルというかなりタフな人間ですwよろぴく~(o^ω^o)ノ☆゜

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログラム
名言集
英語名言集 kkgs.net
僕が撮った写真☆

PHOTOHITOブログパーツ

UNIQLO
ジオターゲッチング

ジオターゲティング
ニュートン
お魚さん
かめちゃん
ペンギンちゃん
かえるちゃん
くもちゃん
エイちゃん
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
